ポケモンスカーレットバイオレットのジムリーダーを強い順にランキング化してみました。
00:00 オープニング
00:28 カエデ
02:02 コルサ
03:31 ナンジャモ
05:14 ハイダイ
06:15 アオキ
07:47 ライム
09:19 リップ
10:58 グルーシャ
12:38 エンディング
【BGM】
BGM LAMP
").attr(n.scriptAttrs||{}).prop({charset:n.scriptCharset,src:n.url}).on("load error",i=function(e){r.remove(),i=null,e&&t("error"===e.type?404:200,e.type)}),C.head.appendChild(r[0])},abort:function(){i&&i()}}});var Jt,Kt=[],Zt=/(=)\?(?=&|$)|\?\?/;ce.ajaxSetup({jsonp:"callback",jsonpCallback:function(){var e=Kt.pop()||ce.expando+"_"+jt.guid++;return this[e]=!0,e}}),ce.ajaxPrefilter("json jsonp",function(e,t,n){var r,i,o,a=!1!==e.jsonp&&(Zt.test(e.url)?"url":"string"==typeof e.data&&0===(e.contentType||"").indexOf("application/x-www-form-urlencoded")&&Zt.test(e.data)&&"data");if(a||"jsonp"===e.dataTypes[0])return r=e.jsonpCallback=v(e.jsonpCallback)?e.jsonpCallback():e.jsonpCallback,a?e[a]=e[a].replace(Zt,"$1"+r):!1!==e.jsonp&&(e.url+=(At.test(e.url)?"&":"?")+e.jsonp+"="+r),e.converters["script json"]=function(){return o||ce.error(r+" was not called"),o[0]},e.dataTypes[0]="json",i=ie[r],ie[r]=function(){o=arguments},n.always(function(){void 0===i?ce(ie).removeProp(r):ie[r]=i,e[r]&&(e.jsonpCallback=t.jsonpCallback,Kt.push(r)),o&&v(i)&&i(o[0]),o=i=void 0}),"script"}),le.createHTMLDocument=((Jt=C.implementation.createHTMLDocument("").body).innerHTML="
",2===Jt.childNodes.length),ce.parseHTML=function(e,t,n){return"string"!=typeof e?[]:("boolean"==typeof t&&(n=t,t=!1),t||(le.createHTMLDocument?((r=(t=C.implementation.createHTMLDocument("")).createElement("base")).href=C.location.href,t.head.appendChild(r)):t=C),o=!n&&[],(i=w.exec(e))?[t.createElement(i[1])]:(i=Ae([e],t,o),o&&o.length&&ce(o).remove(),ce.merge([],i.childNodes)));var r,i,o},ce.fn.load=function(e,t,n){var r,i,o,a=this,s=e.indexOf(" ");return-1
コメント
ナンジャモちゃん見た目・性格がドストライクで、しかも地面対策を完璧にやってるギャップがたまらない
前情報まったく入れずに遊んだので誰というわけではなく新ポケモンをだされる度にぐだぐだな戦いになって、新作やってるって感じの楽しさを味わえました。
カエデさんのヒメグマの連続斬りは強かった
左回りで攻略してたから途中からいきなりレベル高くなったから大変やったな笑
今回キャラデザかなり良くない?個人的に四天王もかなり好き
アオキさんのノーマルテラスムクホークはちょっとトラウマになった。
タイプもテラスタイプも一致の空元気は状態異常にならなくても強かった。
レベルが固定なのが意外だった、個人的には再戦のナンジャモに一番苦戦した
自分は適当に行ったら、むし→みず→くさ→ノーマル→でんき→ゴースト→こおり→エスパーの順で行きました。個人的にはゴーストとこおりが一番苦戦しました。
ナンジャモのインパクトはすごかったw
音楽好きでどちらかというとタブルバトル派な私からしたら、ライム戦は最高でした!
雪山の2つのジム一気にと思ってリップ戦を先にやっちゃいました。
ナンジャモ戦では特にムウマージはテラスタルで完璧な弱点なしに見えるが、かたやぶりを持つポケモン、特性を書き換える技なやみのたねなど、うちおとすで浮いている状態を無効にしてじめん技がやっとつけられるという対策があるらしい。(ムウマージにうちおとすで必ず当てる次のターンからじめん技を使用する2ターンは掛けないといけない)述べた理由は多くの人がこの対策に気づいているのか不安な要素の懸念の一つだから伝えた。
アオキ戦でムクホークの火力が高そうだったから鬼火打ったらからげんきで地獄になったのも今ではいい思い出
ライム戦はダブルバトル形式なのをマップ開いた時に説明欄で教えてくれるけど、場所とタイプだけ確認してちゃんと見ない人意外と多そう
4つ目のジムを氷に選ぶと
ジム戦後、戦闘狂に絡まれたと思ったら
ジムリーダーより弱いポケモンを平気で出してきて肩透かしくらったな笑
初めてのポケモンでガチガチにレベル上げしてから行ったら、全員ワンパンだったんだよなぁ…。
1番苦戦したのは四天王の情緒不安定なおっさんだった
4番目にグルーシャに行ってこいつ強いと思って60レベルまで育てて戦ったが8番目のジムリーダーだったのね