【キングダム】逆転勝利の立役者!総合点でみる戦功ランキングTOP5【キングダム考察】

スポンサーリンク
Entertainment

キングダムの平陽の戦いでは、桓騎が扈輒の圧倒的大軍に逆転勝利を収めました。
この平陽の戦いでは、秦軍の誰の戦功が大きかったのでしょうか。
今回は平陽の戦いにおける、秦軍の将の戦功をランキングにしてみました。。

今回のランキングは功績の大きさと失態の深刻さを総合的に考えた上で
最終的な功績の大きさでランキングにしています。
この点で考えた場合、いったい誰の働きによって、桓騎軍は扈輒軍の大軍に勝利できたといえるのでしょうか。

キングダムの考察や史実の研究についての動画を配信しています!
ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします!!
あとベルマークを押して通知をオンにしてもらえると嬉しいです。

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCPjLQ_DseaFyzYbNDVqCKQw?sub_confirmation=1

#キングダム #キングダム考察

コメント

  1. 影丘攻略を少しでも楽に出来るように李信に敵の守りが薄いところを教えた王賁だな。

  2. 不利な状況で反撃したりしてた黒桜も凄いと思ってました!桓騎の「何人だ」が非常に気になりました!

  3. 雷土は確かに武功をあげたけど、そこから先が残念すぎたね…
    そしてこうしてまとめられてみると、マロンって実はめちゃくちゃ有能なのね。
    桓騎はもっとマロンのこと大切にしたほうがいい。

  4. 前にもコメントしましたが、やはり扈輒の死後軍をまとめて崩壊を防げたかもしれない龍白公を討った雷土を推したい。扈輒を奇策で討っても桓騎軍は壊滅寸前で、大将の死を目の当たりにした趙軍がそのまま戦えていたら桓騎軍の逆転の目は無かった。虎白公は若さのせいか扈輒の討ち死にでテンパって本陣に走ってしまい、岳白公は生きていても影丘から動けなかった。経験豊富そうな龍白なら蒙恬のように壊滅を防ぐ指揮ができたかもしれない。

    雷土が無駄死になど思いたくないし。

    • 全部憶測だから難しいなぁ。
      でも雷土があげた確実な戦果ではある

  5. 桓騎軍って桓騎が天才だから軍師要らないとか思ってましたが、摩論居るからこそ成り立つ軍ですね。なんだかんだ文句言いつつ桓騎について言ってますし

  6. 摩論の2位は超妥当かと思ってましたが、賛否両論出そうって感じだったんですね。
    私も軍師殿と同じく桓騎の適当な指示でも統制を出来る摩論の指揮官としての能力は秦国全体で見ても六将を除けばかなり上位かと思ってます。
    また今回数万の軍を降らせたのはそれだけ調略にも長けているという事で、今回は部隊を率いて戦うシーンは無かったけど趙国将軍金毛相手に優勢に進める実力も相まってキングダムでかなり過小評価されてる武将かと思います。
    追加要素は前評判で上位の声が多かった雷土を触れないわけにいかず急遽動画作った感じですか?w

  7. 亜花錦は王賁が大将軍になったとき、ほぼ確実に将軍になりそうですよね!

  8. いちー

タイトルとURLをコピーしました