歴代スマブラ欠陥システムランキング【64~SP】

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Gaming

今までスマブラで問題・欠陥のあったシステムや
後のシリーズでいかにそれが改善されたいったかを紹介します
(SPで悪い奴は無理だけど)
流石に全部は紹介しきれないので目についたやつだけ
またオンラインに関しても長くなりすぎるのでまた別の動画で改めて

コメント

  1. 1:03 なんのBGMだったかな〜聴いたことあるな〜って考えてて思い出したら、いいタイミングで答え合わせしてくれた。

  2. Wiiの、崖奪い無敵で復帰阻止できるのもなかなかやばかったですよね。

  3. 8:50
    転倒の不快度インフレえぐくて草

  4. 2:28 小ジャンプ攻撃補正、ずっと知らなかった…

  5. 5:07 Z軸避けってこんな露骨に起こることあるのかww

  6. スマブラX友達とやってるときに、
    「転倒だけは負けたときの言い訳にしていい」ってルールがあったな。
    そんくらい子供にとってすら理不尽だった。

  7. 8:30 崖外追撃の覚えのない空J消費はこれだったのか…

  8. リザードンのしゃがみ状態でマルキナの横スマとかをz軸避け出来るの知ったとき衝撃的だったわ

  9. 5:11イケボペロン好き

  10. 5:10 この声ほんま草

    • ペロンッ(低ボイス)

  11. スマブラXのリプレイは試合を再現するためのボタン入力数に限界があるため、メタナイト4体が暴れまわると途中でバグるのすき

  12. ガチ勢の感覚はわかんないけど、同時押しでの小ジャンプ攻撃は出しやすくてむしろありがたいと思ってたんだけど……。

    • あれspからスマブラ始めた自分にとっては結構世話になったからシステム自体は悪くない
      小ジャンが安定して出せるようになった今は邪魔でしかない

    • あれほんとクソあれのせいで初期一回SP辞めたもん

    • あって助かるのは間違いないけどゲッコウガとかは下強空前繋がりにくかったりで致命的ですからね…
      動画内でも言ってるようにON/OFFできるようにしてほしい

    • 動画でも言われてるけど、小ジャンプ攻撃を出しやすくなったことが問題ではない。
      いつでも小ジャンプ攻撃をオフに設定できないのが問題

  13. 小ジャンプ攻撃が誰でも簡単に出せるのは革命だと思ってたけど、そんな弊害があったのか
    勘違いしてる人多いけど、いつでも小ジャンプ攻撃自体が欠陥なんじゃなくて、オフにできないことが欠陥なんだよ

  14. 編集お疲れ様でした!
    トレのやつや再生ビデオのやつとかは、確かになんでないんだろって思ってたw
    でも…ほんとになんで転倒つけたんだろ?リアル追求したかったのかな…?
    次回も楽しみにしてます!

  15. 8:50 神ゲーうおおおお!

    • @Surya Di うおおおお!

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