【茨城】都道府県魅力度ランキングで47位となった茨城県を日帰り旅行

スポンサーリンク
Travel & Events

2021年10月24日

今回はひたちのくに魅力度向上委員会の提供で
2021/11/5〜2022/1/23までの期間で運行される無料の観光バス「ひたちのくにめぐりん号」に乗りました。
https://ibaraki-meguringo.com/
今までに無い観光客特化の路線で、この期間を逃すとバスで県南部を観光するのは困難になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーツ旅行チャンネルでは旅行記、ホテル、旅館のレビューなどを掲載しています。皆さんの楽しい旅行の参考になればと思っております。
交通に特化したチャンネルはこちら
▶スーツ交通チャンネル→https://bit.ly/3dzDc5i

うるさいナレーションを排除した車窓チャンネルも試験的に運用しておりますので、宜しければご覧ください。
▶スーツ車窓チャンネル→https://bit.ly/3k0ZKit

〈連絡先・SNS〉
□スーツ公式サイト→http://www.su-tudouga.com
□Twitter→https://twitter.com/usiuna7991
□Instagram→https://www.instagram.com/suit_ryoko_channel/
□事務方の連絡先→namekawa@su-tudouga.com

コメント

  1. 今回はひたちのくに魅力度向上委員会の提供で
    2021/11/5〜2022/1/23までの期間で運行される【無料】の観光バス「ひたちのくにめぐりん号」に乗りました。
    https://ibaraki-meguringo.com/
    今までに無い観光客特化の路線で、この期間を逃すとバスで県南部を観光するのは困難になります。

    • でも混みそうなんですけど、どうなんでしょう。今現在の状況が知りたいです。

    • 日にちを聞いて納得しました。

    • お疲れ様です!

    • 有難う御座います!!

  2. 6月に公開された水郷付近の旅行動画を見て以来、いつか茨城県に行きたいと思っていたので魅力を知れるのは有難い!

  3. 来年度、魅力度ランキングはスーツ効果で茨城県が第1位

  4. 「干しいも」と「水戸の梅」と「吉原殿中」大好き
    魅力度ランキング最下位なんて思えないくらいいい所がたくさん!

  5. 神の力を借りて来年の魅力度ランキング上位5位に名乗り出てる未来が見えます(たぶん)

  6. 茨城の動画これからもいっぱいみたいです!(特に今回行かなかった笠間)
    取り上げてくださってありがとうございます。
    P.S. 千波湖には本物の白鳥もいますよ!

  7. まるでバスツアーのように無料で回れるなんてとてもお得ですね。今回も素晴らしい案件の動画ありがとうございます。

  8. 茨城県や群馬県・栃木県の北関東って街好き・鉄道好きからしても魅力だらけですよね。
    つくばなんて国内屈指の研究学園都市ですしつくばエクスプレスなんて最高速度130km/hなんて関西の新快速並みですし、控えめにいっても凄いですよ。

  9. 千葉県民ですが、スーツさん効果で、千葉を通過して茨城県に行く観光客の増加が気になります。

  10. 魅力度ランキング最下位を脱出するために現れた神

    • アイコンww

    • 日本語が変?

  11. 最近、茨城に住み始めて思ったのはあまりにも鉄道が観光に弱いという点だと思います。
    茨城にも有名な観光地が点々とありますが全て自家用車でしか行けないとこが多いので今回紹介したバスのルートは「こんなルートがあったら嬉しい」を実現したものなので是非運行開始したら利用したいものです。

    • これも全て柿岡の時期観測所のせい

  12. 僕からすれば、すべての都道府県に同じくらい様々な沢山の魅力が詰まっていると思っているので、あのランキングを付けてしまうことそれ自体が極めて不毛な気がしてなりません。
    とはいえ最下位に選ばれたらそれを逆手にとってより沢山の観光アピールをする茨城県の図太さには頭が上がりません。

タイトルとURLをコピーしました