スポンサーリンク

【ゆっくり解説】これはひどい・・資格雑誌のランキング【資格】

スポンサーリンク
Education

メンバーシップを始めました!
https://www.youtube.com/channel/UCaKP2kuIMVa3hAUMWHEwD0Q/join

薬局で無料の資格雑誌がありましたので見たら酷かった(^_^)

BGM 魔王魂
    甘茶の音楽工房

Twitterもしております☆よろしければフォローお願いします!
☆★Twitter:https://twitter.com/ichito827

#資格 #ゆっくり解説 #

コメント

  1. やっぱり雑誌で見るより、国家資格で難易度の高い超難関の資格をとらないと価値がないですね。雑誌の情報に惑わされてはダメですね( ̄~ ̄;)

  2. キャリ○レさんHPだと行政書士の勉強時間通信では500〜800時間独学では1000時間となってて草
    時空を超越する神教材なんやろなあ

    • マジで欲しいですよ( ̄▽ ̄;)

  3. 現場だと、薬の説明が出来ない登録販売者も稀にいる。転職の為に取りやすい資格ではあるけど、やはり実務経験者や適性が無い人には辛い仕事だと思う。
     某ドラッグストアは、中途採用は契約社員しか採用しない上、いずれ他のドラッグストアでも中途採用は契約社員のみになるかも。

  4. キャリカレで社労士の勉強してます。
    このチャンネルのおかげで、取捨選択はできていると思います。

  5. 昨年度登録販売者の資格を取った際は3000円の参考書と無料の過去問印刷したのがあればなんとかなりました。登録販売者は社会科の勉強とほんと全く同じ勉強方法(記憶して吐き出して記憶しての繰り返し作業)で攻略することになりますからね。そんな資格を取るためにこういうとこに高い金払う必要があるのか、疑問ですね。いや、記憶するのめちゃくちゃ大変ですよ?薬の成分やら訴訟やら体の構造やら漢方薬やら法律やらともう範囲はめちゃくちゃ広いし、それぞれの項目で記憶しなきゃいけない事の数は多いし。大変なんですけど、どこの会社の教科書使おうが同じ年に同じ人が死んでるように、同じ薬で同じ訴訟になってたりするわけで。当たり前ですよね。それなのに価格差広すぎるのは謎…。んーそうなると高級な教材の中身が3000円のに比べてどんなに素晴らしいものか、1度見てみたい気はしますね。そもそも、これ言っちゃおしまいですし、取得した人間が言うのはどうなんだという話ですけど、ただご近所のドラッグストアとかで働きたいだけで、特に登録販売者として従事することへのこだわりや、登録販売者の資格を取得する過程で得られる知識への関心がないなら、資格取得を目指さずに一般従事者で入ったらいいんじゃないかと思ってしまいます。微妙な資格手当と責任の重さの釣り合いが取れてないですから。私自身、資格は取りましたが、登録販売者として勤務するのは正直嫌だと思ってます。別の職目指してて、その職業柄たまたま使えそうな知識だったから勉強しただけだし…ってのもありますけど。いや、だからって定年退職後でもまあまあ嫌ですけどね。しかしそんな条件でも登録販売者として私達の命を預かって働いてくれている人達にはもちろん感謝しかないですよ。ほんといつもお世話になってます。

  6. よくわからない心理系資格が1位は笑える

  7. 法律に基づいた国家資格か公的資格、あるいは民間資格なら業界で重宝されるものを取るべきだよなー。
    趣味でなら怪しい民間資格も、読書感覚でやってもいいんだろうけどさ。

  8. 受講するだけで取れるやつの受講料が何万もするのがよう分からんっていうのが、キャリカレやユーキャンに多い( ´・ω・` )

    キャリカレのTOP30にはそういうのが多過ぎた( ´・ω・` )

  9. 医療事務という知名度『だけ』はクソ高いムダ資格がランクインしてなかったのはキャリカレさんのせめてもの良心でしょうかな。

  10. 保育士の給与が低いのは名称独占資格で独占業務じゃないからだと思いますよ。

  11. 8年前就活した身でも1位日商簿記、2位TOEIC、3位FP、4位ITパス、5位宅建士この辺だったなぁ。あとほぼゴミだけど人気なMOS。今も就活人気資格はそんな変わりませんね。

  12. 新〇社や出●社、放◎局などのスポンサーに忖度する各種〇〇大賞のようなものかなw

    行政書士、今回落ちましたが点数的に手ごたえはあったので、来年もう一度受けようかと思っています。
    今年は語学とダブルで頑張りますw

  13. この雑誌から実際に申し込んだ人のランキングだったら嘘とは言いにくいと思います。資格商法に引っかかるカモの皆さんがサンプルですから。
    必置資格、業務独占資格以外は無意味というのが基本ですね。(例外はありますが)

  14. 登録販売者の試験のために勉強していますが、過去問買って、やるとなんとかなりそうです。
    調剤薬局に勤め出したけど、お給料低いなあと思います。
    頃合いを見て本気で宅建を考えています。

    • 宅建は4月か5月ぐらいから始めるのが標準なのでまだ考える時間はありますね☺️

タイトルとURLをコピーしました