スポンサーリンク

【王様ランキング第16話】悲しい!!辛い!!みんなそれぞれ重い過去【感想】【2022冬アニメ】

スポンサーリンク
Film & Animation

壮絶な過去ってこのこと

#王様ランキング
#2022冬アニメ

サムネ引用元
(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会(MANTAN)

コメント

  1. 以前デスパーさんが言ってましたが、
    「ボッジ君にとって、オウケンは天敵と言える存在です。対決させてはいけません。」とのことです。
    デスハーはボッジには勝てませんが、オウケンには雷で勝てます。相性の問題ですね。

  2. カゲの態度についてですが、ドーマスとホクロが謝罪するシーン、よく見るとボッジはずっと背を向けているので謝罪の声はカゲには聞こえているけど、
    ボッジには届いていないんです。二人の声が聞こえていて真剣な謝罪である事が伝わったカゲは「許してやってもいいんじゃないか?」と提案しますが
    ボッジは耐えられず逃げ出してしまう。そこでカゲは改めてボッジの心の傷の深さに気づき、二人にさらなる反省を……といった流れだと思います。
    自分を殺そうとした相手の顔をしっかり見て読唇術で謝罪を受け入れる、これは今の段階では到底無理でしょう。
    デスハー王とギガンの関係もそうですが「許す」という事の難しさと意味を考えさせられる回だったと思います。

  3. 僕はデスハーが好きになりました。
    長男の辛さを堪える強さ、悲しさを知る男。

  4. いつものヤッホー!から始まらなかった…、お母さんのシーンはトラウマになりますよね、詳しい話はまたあとで出てくるのかな?。ギガンの過去も、そうなるよねって感じで辛いし、ここで王の立場になると自分の想いとは別に、非情な采配をふるうことを迫られるようで、王様とは何かを考えさせられますね。

  5. 実はかなりエグい世界ですよね。前回は油断させる回だったんや!

  6. マリ子さんの感想動画は群を抜いて秀逸です!あと今夜も絵洒落ですよ
    セーター?かわいっ
    アエアエ

  7. サングラスに映るリングライトが目に見えちゃうw

  8. あの雷はどうゆう原理で止めたんだろ?笑

タイトルとURLをコピーしました