スポンサーリンク

熊本の1週間のニュース アクセスランキング (22/05/06 18:30)

スポンサーリンク
News & Politics

ウィークリーフラッシュ・アクセスランキング、まずは10位から6位です。
3年ぶりに行動制限のないゴールデンウイークの初日。
観光列車が、まさかの事故です。
【第10位】観光列車『あそぼーい!』倒木に衝突
熊本発別府行きの観光列車『あそぼーい!』が大分市内を走行中、倒木に衝突。
乗客約90人に、けがはなかった。
倒木は、強風が原因とみられている。
【第9位】九州自動車道でトラック横転
南関町の九州自動車道下り線でトラックが横転。
下り線の南関‐菊水インターチェンジ間で、約4時間通行止めとなった。
トラックを運転していた男性は軽傷だった。
【第8位】JR新水俣駅で幼児が線路に転落
JR新水俣駅で、新幹線に乗車しようとした幼い女の子が列車とホームの隙間から線路に転落した。
女の子は、病院へ行くことなく列車に乗り込んだが、新幹線に遅れが発生した。
【第7位】GW3日目 熊本市動植物園にぎわう
ゴールデンウイーク3日目。
熊本市動植物園は多くの家族連れなどでにぎわい、子供たちが人気のレッサーパンダを見て歓声を上げていた。
「かわいかった」
「体の大きさとか目とか、細かいところもよく見えてうれしかった」
【第6位】西原村で牛舎一部焼く火事
阿蘇郡西原村で、牛舎の一部などを焼く火事があった。
けが人はおらず、ウシ45頭にも被害はなかった。
続いて5位から1位。
コーチが部員を暴行した問題、学校側がようやく保護者に説明しました。
【第5位】秀岳館高校サッカー部 部員の謝罪動画 監督が指示
八代市の秀岳館高校男子サッカー部で、コーチが部員に暴行した問題。
学校では、保護者説明会が開かれ、部員による謝罪動画は実は、監督が指示していたことが明らかになった。
【説明会の司会者】
「あの(部員の)謝罪動画については監督と一緒に撮影した。
【第4位】男がハンマーで犬を殴り逃走
荒尾市で、ハンマーを持った男が住宅に侵入し、庭で飼われていた犬の顔を殴り逃走。
犬は、目の近くをけがをした。
【第3位】ひき逃げの疑いで36歳の男を逮捕
熊本市中央区で、軽自動車を運転中にタクシーと衝突し現場から逃走した疑いで36歳の無職の男が逮捕された。
警察は、男を菊池市で見つけその際、酒気帯び運転で現行犯逮捕していた。
【第2位】上天草市の漁港 海に転落した車から男性1人の遺体
上天草市の漁港で、海に転落した車から24歳の男性が遺体で見つかった。
男性に目立った外傷はなく、警察は、事故と自殺の両面から調べている。
【第1位】菊陽町の交差点で車3台絡む事故
菊陽町の交差点で車3台が絡む事故があり、軽トラックに乗っていた32歳の男性が頭などを強く打ち重体となった。
警察は、普通乗用車を運転していた46歳の会社員の男を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。
調べに対し、男は「信号を見ていなかった」と供述しているということです。
以上、ウィークリーフラッシュ・アクセスランキングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました