スポンサーリンク

渋野日向子は隠れ17位? 米メンバーのメルセデス・ランキングについて改めて整理

スポンサーリンク
Entertainment

<

スポンサーリンク

p>渋野日向子は隠れ17位? 米メンバーのメルセデス・ランキングについて改めて整理

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は10日(火)、海外メジャー競技のメルセデス・ランキングへの加算について改めて発表した。

今季から来季のシード権が50位以内に一本化、1位の選手には4年の複数年シードが付与される同ランキング。対象選手は「シード選手」、「前半戦出場権保持者」、「前年度QT出場者」、「特別保障制度、産休制度復帰者」となっており、これまでの賞金ランキングとは異なり海外メジャーの順位に応じたポイントも加算されるようになっている。

そのため米ツアーを主戦場としており、4月に行われた「シェブロン選手権」に出場した渋野日向子、古江彩佳、笹生優花の3人はポイントを持っていることとなる(畑岡奈紗は日本ツアーのシード選手ではないため除外。開始年を選べる5年の複数年シードを保持しているが行使していない)。だが、まだ3人ともランクインしていない。

これは保留状態となっているためで、日本ツアーに1度でも出場すればランクインされるのだ。そのため、来週行われる「ブリヂストンレディス」に出場予定の渋野日向子は同大会が終了時点でシェブロン選手権の4位タイに相当する235ポイントを含めてランクインされるというわけ。

Video:

コメント

タイトルとURLをコピーしました