スポンサーリンク

熊本の1週間のニュース アクセスランキング (22/05/13 18:30)

スポンサーリンク
News & Politics

ウイークリーフラッシュ・アクセスランキング。
まずは10位から6位です。
竹あかりの暖かい光が、熊本の夜を照らしています。
【第10位】くまもと花博 竹あかり点灯
くまもと花博にあわせ、竹あかりの点灯式が熊本市で行われた。
坪井川沿いには、約140個の竹毬がつるされ、熊本の夜を彩る暖かい光を見に多くの人で賑わった。
来場者「きれいです。はじめてきました。」「きれいだった。」
【第9位】熊本市内35施設で新たに不適切な排水
上下水道局「申し訳ありませんでした。」
熊本市は小学校や市営団地など市内35の施設で、洗濯排水などを不適切に処理していたと発表した。
【第8位】熊本市に75万円分の生理用品寄付
「故郷の公共施設で役立ててほしい」と75万円分の生理用品が熊本市に寄付された。
その数は14万1120個にのぼり、熊本市役所本庁舎の1階から3階の女子トイレと多目的トイレに設置され、今後、各区役所にも設置される。
【第7位】熊本市 空き家に行政代執行
熊本市空家対策課「代執行を開始します」
熊本市は、中央区にある空き家が倒壊の恐れがあるとして行政代執行を行った。
所有者が分かっている空き家の強制撤去を市が行うのは初めてで、工事費約200万円は所有者に請求するとしている。
【第6位】れいわ新選組山本太郎代表が熊本市で街頭演説
れいわ新選組の山本太郎代表が熊本市で街頭演説を行い、消費税の廃止や最低賃金の引き上げなどを訴えた。
続いて5位から1位。
逮捕された男は「犬の鳴き声に悩まされていた」と供述しているということです。
【5位】ペットの犬をハンマーで殴る 会社員の男を逮捕
熊本記者「襲われた犬は、こちらの檻の中にいるところをハンマーのようなものでたたかれたということです。」
荒尾市で、ペットとして飼われていた犬をハンマーのようなもので殴りつけた疑いで、会社員の男が逮捕された。
飼い主「(容疑者に)憎しみと恨みという感情はある。どうして犬にこんなことをするんだろうという気持ちしかない。何も抵抗できないじゃないですか」
【4位】新型コロナ700人超は11日ぶり
新型コロナウイルス、県内では、この日736人の感染が確認された。
1日の新規感染者数が700人を超えるのは、4月26日以来11日ぶりとなった。
【3位】熊本市中央区のJR豊肥線 列車に女性がはねられ死亡
熊本市中央区のJR豊肥線で、女性が列車にはねられ死亡した。
この事故で運休や遅れが発生し、約1300人に影響がでた。
警察が、事故の原因を調べている。
【第2位】南小国町 山菜採りの女性 捜索続く
南小国町で、夫とともに山菜採りをしていた73歳の女性が行方不明になっている。
「妻が見当たらない」と夫からの通報を受けた警察が捜索を行っているが、まだ見つかっていない。
【第1位】秀岳館高校 部員たちによる謝罪動画に監督が関与 危険性「考えていなかった」
八代市の秀岳館高校・男子サッカー部のコーチによる暴行問題。
この日は、問題発覚後、初めて記者会見が開かれた。
部員たちが騒動を謝罪した動画の撮影には、当初から段原監督が関わっていたことを認め部員たちの顔や名前がさらされる危険性について監督は「考えていなかった」と語った。
学校側は、自宅謹慎中の段原監督について5月下旬から始まる高校総体の指揮をとらせないことを決めたということです。
以上、ウイークリーフラッシュアクセスランキングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました