スポンサーリンク

【エルデンリング】全15種類紹介!! 武器ランキング曲剣編⑥【ELDENRING

スポンサーリンク
Gaming

#エルデンリング #eldenling #さいばぁ

☆チャンネル登録はコチラから☆
https://www.youtube.com/channel/UCbD7_HwjKcjmv2K-bzzr_Ng

沈黙を誇るTwitter
https://twitter.com/YouTube48376661

ジャンルが偏るTikTok
https://www.tiktok.com/@cyber.netnes.ch

ハローCQ。
曲がったことは大嫌い。
エルデンリング会の桐生一馬。
さいばぁです。
今回は私が大好きな曲剣の解説をしていきます。

ではいってみよう。

まずはSランク一つ目「アステールの薄羽」
知力補正がBまで伸びる魔力属性がついた曲剣です。
重量が軽く、強攻撃はFP消費無しで光波が飛ばせます。
本体の斬撃と判定が別のため、近距離だと火力が跳ね上がります。
戦技「星雲」は広範囲を攻撃でき、敵によっては多段ヒットします。
威力はもちろん強靭削りも高いため、ダウンが取りにくい魔術師にとって心強い剣です。
リーチも決して短くはないので、知力が20以上ならばぜひ使ってみてください。

Sランク二つ目「死体漁りの曲剣」
若干技量寄りの上質の曲剣です。
威力は他の曲剣に劣りますが、出血属性が付いています。
冷気派生で二属性両立させたり
神秘派生にすると、神秘で攻撃力と出血値が伸びるため非常に強力です。
特に曲剣の二刀流は手数が多いため、属性派生との相性が抜群です。

Sランク三つ目「シャムシール」
上質寄りの曲剣です。
重量、攻撃力、リーチともに良好で、
曲剣に二本しかないシミタータイプのモーションです。
シミタータイプは流れるような斬撃で、
若干隙が少なく、若干範囲が広く、
若干踏み込みが大きく、若干振りが速いです。
良く言えば普通の曲剣の上位互換のモーションです。

コメント

  1. 曲剣はステータスにあった武器を持てば1コンボあたりジャンプ攻撃1回のダメージも多いから、ゴーレムやエルデの獣みたいな状態異常通らないヤツとも相性良いですよね。

  2. え、シャムシールって上質のデータで使ってましたけど、重厚派生にした獣人曲刀より火力出なくてたまげたんですよね、やっぱ一本の性能で見るとシャムシールの方が優秀なのかな?

  3. 曲剣使った事無いけど、使ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました