【全米映画ランキング】「ワンダーウーマン 1984」がV2 全世界興収は1億ドル超え

映画


 コロナ・パンデミックの中で迎えた2021年最初の全米ボックスオフィスは、昨年のクリスマスに公開されたワーナー/DCコミックスの大ヒットアクションの続編「ワンダーウーマン 1984」が約550万ドルの興収で首位を守り、V2を果たした。

 ワーナーメディアの定額制動画配信サービス「HBO Max」で同時配信も行っている同作だが、北米での10日間の累計興収は約2850万ドルを記録。北米以外では約8970万ドルを稼ぎ、世界興収は約1億1850万ドルに達している。

 2位は公開6週目のドリームワークス・「The Croods: A New Age」で累計は約3400万ドルに。トム・ハンクス&ポール・グリーングラス監督による西部劇「News of the World」はワンランクダウンで3位に。累計は約540万ドルにとどまっている。

 元日に公開されたクロエ・グレース・モレッツ主演のアクションホラー「Shadow in the Cloud」は同時配信もされているためか圏外スタートとなり、9位にはリドリー・スコット監督の出世作「エイリアン」の再上映がランクインした。



【全米映画ランキング🏆】🎞️『ワンダーウーマン 1984』がV2🎉 早くも第3作の製作も決定❣️

#ワンダーウーマン1984

 https://moviche.com/contents/boxoffice/179692/  pic.twitter.com/MpID1nsJab




『ワンダーウーマン 1984』ダイアナとスティーブの感動シーン、「すごくひと苦労」とクリス・パイン振り返る  https://theriver.jp/ww1984-goodbye-scene/  @the_river_jp
スティーブの生き返り方が「それ他人の人生奪ってますよね?」って悪趣味すぎて全く理解できんかったから、そのシーンの感動もゼロやった。




やっぱりDCEUの映画では『アクアマン』が一番好きだな。
ただ『ワンダーウーマン 1984』は、(完成度は低いけど)今のご時世にこんな希望に溢れたハッピー映画観たら泣いちゃうやろ、という感じだったので、色々しんどい人にはおすすめかもしれない。




アメリカの映像最近なんかで見たなと思ったらワンダーウーマン1984だわこれ




ワンダーウーマン1984
そういう女性の恐怖もさらっと入れてたよね




「ワンダーウーマン1984」を観た。内容も面白かったし、「モブ敵でも無駄な殺生はしない」って姿勢が、とても良かった。そして、ガル・ガドットが美しすぎる!




アメコミ映画は、あまり得意ではないけど、今回の「ワンダーウーマン1984」は、面白かった。特定のヴィラン(悪役)を作るのではなく、過去の遺物を悪用する人物を描くとは……ちょっとした、発見でした。




「ワンダーウーマン1984」の80年代ぽさって登場人物のファッションや社会情勢だけでなく作劇まで80年代の映画ぽいのが改めて良くわかった。




ワンダーウーマン1984観てきた。面白かった✨アマゾン族戦士のSASUKEや、花火上がる中の空中デートやラストの空を飛べるようになったシーン、最高だった…。3Dで観たかったなぁ(IMAX2Dでも十分大興奮したけど)。ガル・ガドット様、女神の如く美しかったし、バーバラ役のカメレオン演技すごかった。




『ワンダーウーマン 1984』既視感あるし、ちょい中だるみシーンもあるけど、ダイアナの美しさと強さ。やっぱ強い女性の映画は好物!カラフルな映像が80年代って感じで好き(笑)。パーティーシーンの音楽、FGTHでしょ!気分あがった~♪  http://coco.to/movie/88403 




ワンダーウーマン1984最高すぎた!超面白かった!!!

大迫力のアマゾネスたちのSASUKEや、踏んだり蹴ったりの可哀想な酔っ払いのオッサンが見れる




ワンダーウーマン1984ボロ泣きしてしまっ……………




ワンダーウーマン1984、シナリオが低予算映画っぽくて好みだし、雷を物質化するのはソーもシャザムも(少なくとも映画では)やってなかったので、ゆでイズムを継承してる。




ワンダーウーマン1984非常に面白うございました。泣いた




『ワンダーウーマン 1984』、アメリカでは前作同様に大ヒットしてるようだけど、日本ではどうだろう。個人的にはここんとこ観たアメコミヒーロー映画では一番好きなので推しまくりたい。




『ワンダーウーマン1984』
80年代を知らない22歳にも、世界観を楽しませてくれるディテールに感謝!冒頭のサスケ感も没入感満載で、自然と肉体のシンクロ、生命力の描き方は女性監督ならでは。アメコミ映画の中では、全体のポップさと純粋さ、クラシックなヒーロー感も逆に新鮮 #ワンダーウーマン1984 pic.twitter.com/w0YIZzjCSn




ワンダーウーマン 1984
剣と盾の戦闘シーンを出してほしかったけどホワイトハウスでの鞭を使ったアクションは格好良かったので概ね満足。




ただ、スティーブの生き返りが第三者を下敷きにした上での復活なのに、ダイアナもスティーブもその辺りを全く気にしていないのが気になった。
他者を踏みつけにしてでも求める存在だった、というなら納得せざるを得ないんだけどヒーローがそれでええんかとも思う。




情勢が良くないので、ワンダーウーマン1984見て来ました。

女性の監督なので、恋愛描写が決め細かく泣かせるストーリーでした。

エンドロールで、フラッシュがすっ飛んできて「ダイアナ、世界がたいへだ」NEXTフラッシュポイントで終わるかなと。しかし50代以上が「そうきたか」解る映像が入りました pic.twitter.com/n33jBO01Yk




『ワンダーウーマン 1984』。マーヴェルとの差別化もここまで振り切るとは!賛否両論も納得だけど私は120%賛!賛燦々!パティ・ジェンキンスがメッセージとオマージュを詰め込めるだけ詰め込み、エゴと癒着と消費の時代に投下した愛の爆弾。なんかウインクと飛行ポーズだけで泣けたんですわ…。 pic.twitter.com/DhWJHalRyS




@goodkingsama おれもかなり楽しんだよ! 「ブルー・マンデー」はかからなかったけどね!ww




やっとワンダーウーマン1984見てきたよ!!グラシネのIMAX明日までだって言うので急遽見て来ました。
映画館でしかも大きいスクリーンで見るのめちゃくちゃ最高だったよ!エンタメ映画!って感じで凄く良かったです🤗アクション凄いし泣けるし。ガルガドットめちゃくちゃ美しいし!!最高でした🤗




【全米映画ランキング】「ワンダーウーマン 1984」がV2 全世界興収は1億ドル超え  https://eiga.com/l/He93n 

9位の『エイリアン』😊日本でもやってくれないか…




ワシントンDCがこの前のワンダーウーマン1984でなってたような状況にマジでなるとは。


タイトルとURLをコピーしました