スポンサーリンク

20代には通じない昭和の消しゴムランキング #明日誰かに語りたくなる #あるある #ランキング #ねりけし #キンケシ

スポンサーリンク
Science & Technology

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 しろおもさん.雑学
動画の再生時間 00:55
公開日 2024-03-07 21:00:15 

コメント

  1. 噛みつきばあちゃんは、UNI鉛筆の1ダースを買うと付いてきた、ドリフのオマケのものの金型を流用して、作った物だと思いますよ。

    匂い付き消しゴムで思い出深かったのは、栗ようかんの匂いがする消しゴムで、見た目も栗ようかんそのものでした。
    タイプ違いでは多分、ラムネソーダだと思います。

    カー消しでは、20円のガチャガチャで買えましたが、なんでか家では、ムチャクチャデカい、ランボルギーニ・イオタの黄色のカー消しを持っていました。モチロン、消せません。正に無用の長物でした!

    砂消しゴムや、練り消しゴムは、美術を描く時には使えますが、小学生には無用ですね。

    ヌケがあった様なので、追記させて頂きますが、発売当時の値段は100円か200円でしたが、ガンダム、ガシャポン戦士という物で、当時は港湾の荷下ろしをしていて、高給取りでしたので、それで買い集めてて、ヒマな時には塗装の腕を上げるために、よく塗装していました。MSVにも載ってない様なマイナーな機体もあったので、ゆうパックの小さなBOXで色別に分けてましたが、震災で紛失しました。

  2. キン消しカー消しは殿堂入りということで納得しました

  3. 06(高2)です。平成と令和しか生きていないですが、ローラー消しゴムや練り消し、とても懐かしいです。
    美術系の専門学科に通っているからか、砂消しゴムは今もかなり身近なので驚きました。

  4. 砂消しゴムって今も普通にあると思うんやが・・・

  5. あえて筆箱に入らないサイズで作られたボール状の消しゴム。粘土状で自分で好きな形を作って沸騰したお湯に入れて固めて完成、な消しゴムもあった。

  6. 砂消しゴムは、確かボールペンの字を消す 消しゴムだと思う

  7. ローラーは20代ドンピシャなのでは…

  8. かみつきばあちゃん以外は普通に使ってたな(26歳)

  9. おでん消しゴム

  10. 砂消しはね ノートがボロボロになった

タイトルとURLをコピーしました