スポンサーリンク

世界幸福度ランキング 日本は51位 20日は国際幸福デー|TBS NEWS DIG

スポンサーリンク
News & Politics

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 TBS NEWS DIG Powered by JNN
動画の再生時間 00:49
公開日 2024-03-20 15:02:10 

コメント

  1. 日本人は高望みしすぎ。

  2. 日本は労働環境変えない限り幸福度は上がらんだろうな

  3. 51位?!めっちゃ高いやん。もっと低いと思うけども。
    給料は一部の大企業だけが上がってるけども、中小企業勤務だったり、公務員だったりは賃上げも昇給も実に乏しい。週5日間勤務だけど残業当たり前、残業前提の多重労働で、管理職の中には休みの日でもパソコンを持ち帰って仕事をしている。たったの2日間じゃ疲れは癒えるわけもない。そんな過労薄給の国家が51位とはとても思えないんだが。

  4. 金もないし経済力も低いけど、五体満足で生まれて今のところはこれてこれといった大病も患わず生きてこれて贅沢できるような生活に余裕はないがご飯食べれて日々ちゃんと食べられている。それだけで俺は自分自身恵まれてるし幸福なんだって思えるよ。

  5. 日本人は真面目で悲観すぎるからね

  6. 51位?高すぎだろ!そんなにみんな幸せなのか!

  7. でしょうね

  8. 日本は妥当な順位だけど、テロ連関連組織の調査ってのが引っ掛かる。

  9. 内戦もなく平和な生活だし、上には上がある、下には下があると思うと日本で良かったと思う

  10. 51位って上位すぎないか

  11. 外国人は
    いつもハッピーハッピーゆーとる

  12. 行動しないだけで良くしようとしたら労働環境変えれる気がするんだけど何十年も変えられないほど難しいことなのかな。

  13. 学校で話せない英語ばかり教えたりしてたからね

タイトルとURLをコピーしました