スポンサーリンク20代には通じない昭和の名作朝ドラランキング #明日誰かに語りたくなる #あるある #ランキングスポンサーリンクScience & TechnologyTwitterFacebook0はてブ0Pocket0LINEコピー2024.05.15<動画情報> 動画作成者またはチャンネル等 しろおもさん.雑学 動画の再生時間 01:00 公開日 2024-05-14 21:00:24
コメント
「おはなはん」
ある田舎での話。
朝早くから駐在さんが付近のパトロールをしていたら、1件の家が玄関も開けっ放し。「○○さーん。朝からどうしたの?田舎とはいえちと不用心すぎないかね」と言ったらちょうど「おはなはん」の放送に家族全員夢中で気が付かなっかったとのこと。
駐在さんに訳を話した後「なーに。今頃泥ちゃんもこれを観ているでしょう」
もっと昔に「君の名は」のラジオドラマがあった時間に銭湯の女湯がガラガラになった話に似ていますね。(^^;
子供の頃大根飯美味しそうだなって観てた
爺ちゃんが私と同じ年齢くらいのヒロインを私に似てると言ってくれた。
お前と思ったら泣けてくると泣いてくれた。
毎朝、孫娘のことを思ってくれてる爺ちゃんを持った私は、誰よりも幸せ者だったよ。
ありがとうね。
見てたなハイカラさんに
おしんは視聴率高かったな
朝ドラというジャンルを確立したのが『おしん』
おしんの大根飯は涙でございました!
40年前にシンガポール行ってホテルでテレビ付けたら「おしん」放送していてビックリ ただし日本語ではなく広東語でした
やっぱ綾子かー
みなとちょうではなく
みなとまちとよみます