スポンサーリンク

絶望的に疲れやすい車ランキング 人気車両購入後の実態… 購入者大後悔の真相【ゆっくり解説】

スポンサーリンク
People & Blogs

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 くるま好き研究所【クルマ系・ゆっくり解説】
動画の再生時間 24:10
公開日 2024-08-08 19:00:08 

コメント

  1. つい最近友人がヤリスを新車で買ってこの前皆で飯に行く時に乗ったけど、その片道だけで私は「このシート腰回り何もないからクッションなり用意しないと腰死ぬで」って言ったなぁ‥‥‥。
    本人も翌日にクッション買って使ったら全然違うって言ってた。

    自分はDJ型のデミオ乗ってるけどそれと比較してもシートの腰回りはだいぶ貧弱に感じた。デミオのシートが結構腰回りのサポート良いのもあるけど‥‥‥。

  2. ヤリスに乗ってますがそれほど疲れませんね。助手席と後部座席にはクッションおいてます。
    Aピラーが結構倒れてるので視界悪い、2速4速にいれるときがちょっと窮屈、インパネが反射して見にくいとかはあります。
    ホイール変えてインチアップして乗り心地が変わりましたし、マフラーも変えてなかなか弄れる車なのは大満足ですね。

  3. 腰が腰がって多いけど大半が浅く座る疲れるポジション取るという事実

  4. 10年以上前、軽四で大阪&京都まで往復700キロ走ったけど、加齢と共に腰も疲れる様になって来ました。
    歳は取りたくない(  ̄▽ ̄)ノ

  5. 母のヴィッツを運転した時は異常なほど疲れた。ペダル配置がダメすぎる。ブレーキペダルが中央寄りすぎと高さがダメ。毎回ブレーキ踏むのにダルい思いをする。過去所有したホンダレジェンドも同じ理由でダメ。しかもホンダレジェンドはシート座面高さも高くヴィッツより悪い。ホンダのフラッグシップなのに残念だった。メルセデスCL600はペダル配置からすべてにおいて不満はなかった。ただ今乗ってる三菱GTOがペダル配置も狭くヒール&トゥもしやすいし、右足を自然と降ろした位置にバッチリブレーキペダルくるし、セミバケなんでとにかく疲れない。ヴィッツで20分運転して疲れた感じとGTOで1時間半運転するのと同じ程度の疲れ度合い。マジで。

  6. 軽さと乗り心地はトレードオフと割り切るしか無いだろ

  7. 日本のコンパクトカーはデミオ以外は長距離に適さない、シートとシートポジションが悪すぎる、次はD5にしようと思っているが、シートは少し不安、短期間で売却したYouTuberがシートが合わずにボルボに変えていた、自分はcx-8だけどボルボは検討した事がありシートは良かった、その方もcx-8は良かったと言っていたから合わないかも、シート、シートポジションが合わない日本車は本当に多い

  8. ようは運転に興味があるかないかでしょ。

  9. マツダは乗ってて楽なのはドライバーだけ。後部座席はバタバタで軽自動車レベル。

  10. 乗り心地=値段、となるかと?
    外車なども輸入コストを抜いた値段で考慮すると同じ。

  11. 個人的にはミニバンや大型SUVの方が図体が大きいので気疲れしますね。

  12. 疲れ難いシートは大型トラックが最強
    こればかりはどんな高級車でも太刀打ち出来ない

  13. 競技ベース車のランエボRS程疲れるものはなかった。
    軽量化で遮音材排しているからエンジン、ロードノイズ凄まじく振動も半端ない。

  14. スポーツカーはほとんどは長距離乗ったら疲れる。たのしいけど。

  15. とっても良い乗り心地と燃費とかスポーツ性とか両立させたいって、夢見てる?

タイトルとURLをコピーしました