スポンサーリンク

【FF6】モグ徹底解説!有能な踊りランキングベスト8と隠された強み、低レベル攻略での活躍などを紹介!

スポンサーリンク
Gaming

FF6のキャラ徹底解説、第10弾のモグ編です!
踊りの名前でゼルダの時のオカリナを思い出しますが、絶妙に全部違うのが面白い。

FF6のキャラクター徹底解説シリーズのプレイリストはこちらです!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxH9GNmrY0g4zlHzRxWjb75B6DtJNwBjt

FF6のなんでもランキングのプレイリストはこちらです!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxH9GNmrY0g7fDn3OEfwQ8hIVjqkUSkXK

0:00 オープニング
0:46 モグの基本情報とストーリー、ステータスについて
3:34 アビリティ「おどる」徹底解説
4:54 有能なおどりランキングベスト8
14:22 低レベル攻略におけるモグの活躍について
16:04 モグの隠された強さと育成方針
20:57 おわりに

#FF6
#ファイナルファンタジー6
#FF6ピクセルリマスター

『ファイナルファンタジーⅥ』
© 1994, 2006, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: © 1994 YOSHITAKA

コメント

  1. このシリーズは子どもの頃には気づかない視点で語られてて地味に好きです。
    投稿者様の無理のない範囲で続きが見られれば幸いです。

  2. 再生数伸びてないのかーむしろこの徹底解説を観るのが楽しみなんだよなーしゅがーさんのキャラ考察が愛が感じられて好きなんだよなー

  3. エドガーが機械ばかり使うので、ホーリーランスやグローランスのような強力な槍をモグに回せるのもいいですよね。

  4. スーファミ版、PS版、アプリ版とどれも途中で辞めてしまった未クリアの者ですが、とても丁寧なキャラクター解説がめちゃくちゃ有難いです〜。
    次回も楽しみにしてます!

  5. いつも楽しい動画ありがとうございます!
    打ち切りにせず動画をアップしてくれるのは
    とてもうれしいです!

  6. いつも楽しみにしております!
    解説動画、ウーマロとゴゴは一つの動画にまとめて比較的簡略に紹介してもいいんじゃないかなとか思いました!
    他のキャラよりも情報が少なすぎるのもあるので。

  7. こういう解説動画は何回もリピートしますぜ

  8. いつものように超面白いビデオです!
    モグは「どうぶつ」&「ちけい」の技が使えて、装備によるかばうするナイトや竜騎士としても活用出来る優れた踊り子です(しかし「剣の舞」が出ないね)。FF5で使えたら楽に一人でオメガや神龍を倒す事が出来るでしょう…
    こういう神キャラはただのバーサーカーであるウーマロに命令を出すなんて妥当ですねw

  9. 需要はあるか微妙かもしれませんが
    シュガーさんの動画ならどのキャラでも魅力を十全に出されているので観ます。

  10. モグは、見た目の可愛さが好き。EDの名言がいいです。
    SFC版だと、戦闘は、崩壊前は使いにくかった。踊りはコケるし、武器も装備できるものの都合上、恵まれなくって、うーんという状態になりました。

    崩壊後は、モルルのお守りそうだけど、スノーマフラーと源氏の盾での防御力の高さで使えるようになる感じです。
    あと、ホーリーランスの扱いについては、瓦礫の塔だと、よく出るモルボルグレードに吸収されるので、アルテマで対処しておいたほうがいいです(ジャンプも同じ)。

  11. このシリーズ大好きです!子供のころは可愛いモグが大好きでスタメンでした!

  12. モグが高スペックで有用なキャラクターなのだと、初めて知りました。

  13. モグ、実は有能キャラ。

  14. 最序盤を除くと結局そこそこある魔力を活かしつつ最終的に力と素早さを積んで連続ジャンプ係にしていた気がする
    一部ではモルルのお守り係とかなんとか言われているけど…否定も出来ないんだけど…

タイトルとURLをコピーしました