スポンサーリンク

【歴代ドラクエ】主人公を愛した女性キャラの恋愛事情6選

スポンサーリンク
Gaming

若干編集テイスト変えてみました

■今回紹介したドラクエ作品の購入はこちら!
ドラクエ11(3DS版)
https://amzn.to/3f5vqFF

ドラクエ11S(switch版)
https://amzn.to/3so1wQf

ドラクエ11S(PS4版)
https://amzn.to/3TBei9W

ドラクエ1、ドラクエ5、ドラクエ4
→スマホで買うか、安いのでダウンロードしよう

★ろびんTwitter
https://twitter.com/robin_gamech
★ろびん / ドラクエやり込み(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCVeDttwog0XpAIThBhO9dIQ
★メンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UC__OG8eTZCEmMTiitGJrc8Q/join
(iphoneの方は仕様により、お手数ですがPC画面から加入お願いします)
★FFランキングのサブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKG0NT41Mtp_gE3V6AdBX0Q

【チャンネル運用方針】
こちらのチャンネルでは、
・週4程度のランキング、考察動画投稿
・ドラクエ縛り実況のライブ配信
上記を公開します。
(アーカイブは限定公開なので、再生リストからご覧ください。)

=============================================================
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA

コメント

  1. 13:19 何この地獄絵図wきっとホメロスの作り出した幻覚に違いないな。
    マリベルも「あたしが死んだら〇〇(主人公)はあたしのことずっと覚えててくれる?」と、脈アリと思えそうな台詞を言うの好き。

  2. ビアンカ、フローラ、デボラみんないいけど自分が最初に告白したのはルドマンなんだよなぁ

  3. UNOかトランプを考える純粋無垢さめっちゃいいwww

  4. 意外とモテる7主人公
    実は想ってくれてるツンデレ幼馴染マリベル
    一応公式小説で恋仲になるアイラ(本編でも主人公の事は悪くは思ってない)
    親友の妹リーサ姫とは微笑ましい仲の良さで周りも主人公なら?と言った感じ
    高飛車な女王様グレーテは主人公のファーストキス?を奪った人で面食いな上に女王という立場で色んな男を見てきて尚主人公にゾッコン(3DSのドラゴーンを見る限り子供もイケメンなのは納得笑)
    そして何故か砂漠の国の女王ネフティスも主人公をとても慕ってる様子
    こう見ると高貴な人に慕われまくってるので主人公は父親似なのかも笑

  5. 個人的には、Ⅷのミーティアも主人公への愛が強いヒロインだと思ってます!
    夢の中でしょっちゅうお話してくるので、人間態の出番が少なくてもちゃんとヒロインっぽい印象。

  6. 「勇者はローラ姫を抱っこしながらどうやって戦ったのか?」については、DQ30周年のドラクエミュージアムで流れていた『バトルシアター』という動画の中で描写がありました。
    ローラ姫を抱き上げたまま右手に持った剣でネルゲルの鎌を弾いていました。振り落とされないように勇者の首にしがみつくローラ姫が可愛かったです。
    (バトルシアターは歴代勇者が他のナンバリングの魔王に立ち向かうという動画でした。ロトの勇者vsシドー、ローレシア王子とアルスvsミルドラースなど…)

  7. ドラクエ11のセーニャが入っていないのが結構意外。
    失われた時を求めて旅立つ主人公を止めようとするセリフと自分を抑えて見送るセリフの両方に愛が溢れていると思えます。

  8. マリベルのさりげない主人公への好意あるセリフもかなり好きなんですどね

  9. やっぱり明確に結婚する1.5.11が多いとは思ってましたが同じく結婚する8のミーティアがないのは以外だった。個人的にドラクエ7のグレーテ姫とか入って欲しかった

  10. 愛情表現には色々ありますが、やはり命を賭しての献身は心に来るものがありますね

  11. 4は百合エンドじゃダメなんですかねぇ…w

    それはともかくみなさんがおっしゃる通りセーニャも入れて欲しかった
    マルティナやベロニカ(実は結婚相手はベロニカでしたがw)負けず劣らず過ぎ去りし時を求める前のあのイベントで姉を亡くした辛い時を支えてくれたのが主人公だったんだなぁと愛を感じました
    あとエマは声優さんが川澄綾子さんというだけで強いw

  12. 幻覚説は堀井さんが想定外だと言っていたのでちゃんと生き返ったと思います。
    生き返っていてくれ…。

  13. リメイク版で主人公好きになって結婚エンドまであるゼシカが好き

  14. ベールを受け取って届けてビアンカに被せた時に別荘を出る前に話すと「選んでくれて嬉しい。だってずっと◯◯の事、大好きだったから」って台詞が聞けるから、お化け退治してから少しずつ自分の気持ちに気付いていったんだろうなと思ってる

タイトルとURLをコピーしました