スポンサーリンク

2022年 秋アニメランキング 4~5話感想 (宇崎ちゃんは遊びたい!ω アキバ冥途戦争 うる星やつら ブルーロック チェンソーマン 機動戦士ガンダム 水星の魔女

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「Hatapon先生」

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「惜しくもランク外になってしまったアニメの謝罪会見」
「過去アニメのコーナー は『体調不良のためお休みです』

ランキングへの反対意見、苦情は大歓迎です(個人の感想です)
連投、悪意のあるネタバレコメントは即ブロックさせていただきます。
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. 『ブルーロック』は原作勢としても、1クール終わるまでの内容は本当にツッコミ所(今回だとカウンター予想できない等)ありますが、2クール目からは尻上がりに面白くなるので、1クール目は映像面で頑張ってくださってる”エイトビット”さんに免じて見て頂きたいです。
    特に、OPでも今回の5話でもあったように、蜂楽 廻のヌルヌルフェイントや斬新な3Dレイアウトがカッコイイので✨( ー̀֊ー́ )

  2. 配信お疲れ様でした。
    チェンソーマン満点ありがとうございます。
    ホルモン最高でした。米津玄師さん自体は悪くないんですがop担当すると発表したときから違和感は感じてました。映像に関してはチェンソーマンというより藤本タツキ先生の世界観が強いイメージあります。マキマさんは尻です。尻。

    ぼざろランク外は意外でした。opのジャンプ写真が最後のぼっちちゃんの部屋だったことが素晴らしかったです。
    リョウさん大好きです。

  3. 本日も楽しい配信をありがとうございました!
    たぐえんさん、私たぐえんさんに対してブリーチに関するコメントをした覚えはありません!!笑

  4. 米津のOPをかき消すようなホルモンのEDには痺れた。これだよずっと観たかったの。

  5. 本当にチェンソーマン原作知らずにアニメ見たかった
    そしたらこんなにアレルギー出てない
    とにかく原作が好きなだけにアニメに対する残念感がすごすぎる

  6. チェの味方は世間じゃなくてこいつだった

  7. 今週は、金カム、水星の魔女、忍の一時、新米錬金術師、不徳のギルド、DIY、アキバ冥途戦争、羅小黒戦記、マブラヴ、ぼざろが良かったです。今週も面白いのが多くて良かったです。
     ぼざろは、今週も色々な演出があって見てて楽しかったです。毎週笑えるオチで終わらせる所好きです。
     金カムは、今週一番笑えて良かったです。月寒あんぱん食べてみたい

  8. ゴールデンカムイ1位ありがとうございます!
    今週の1位はこれしかないかと思いました。
    主人公いなくても面白いですし自転車が原型とどめてないけど追いかけているところまで最高でした。
    来週も楽しみですが、この滞在がいつまで続くのか分かりませんがいつも通りの配信に戻ることを祈ります。
    近況報告お待ちしています。

  9. ぼっちざろっくは 別に強みは友達いることではなくならないとは思います 友達や交流がなかった 15年間のぼっちあるあるにあると思うので 友達とアー写とるとき 一枚撮り慣れてなくて 直立不動の写真と承認欲求の怪物は女性インフルエンサーのインスタみてたら感じるし笑いましたね あとブルーロックもあれでいいような気がするし チェンソーは芸術的な場面がアニメでは淡白になるなとは思いました パワーとデンジの路面電車の会話など ただアニメーションは限界までカメラワークや戦闘でみせてるし 何がダメで批判してるのかコメントにいた人達に教えてほしいなぁって思います つまらないとかは人それぞれなので

  10. DIY、しっぽ良かったです!

  11. 今週もお疲れ様でした。ガンダムアレルギーでブリーチアレルギーなたぐえんさんがマブラヴだけはアレルギーじゃなくて安心しました。今週はホルモンとゴールデンカムイ。ヤマノススメ4話最高でした。コロナとブリーチファンとの戦い、たむきに頑張ってください!!

  12. 今期ブルーロックだのチェーンソーマンだのなんだのが沢山ある中で一番マブラヴオルタネイティヴを楽しみに待っていたのに今週で本当の本当にやっぱ駄目なんだと痛感した。
    今週の話は学園編からオルタネイティヴを原作のエロゲでやってきた純夏を知り尽くして、思い入れがあるからこそ感情移入する訳で、アニメ勢なんて全然感情移入出来ないのは当たり前で原作勢既プレイ勢でも原作ではあれ程絶望した純夏に忘れられてバスケットゴール落ちてくるシーンも、異常なくらい泣きまくった日記のシーンも何一つ感情が揺さぶられない!!
    感情移入できないとなると残りの武器はBETAとのバトルシーンのみになるけど、それだけで到底我々が思い描いたアニメにはならない…

    やはりアニメ化という夢は夢のまま終わらせるべきだと心の底から思いました

  13. チェンソーマンやりすぎなんだよなあああああ
    好きなんだけども

タイトルとURLをコピーしました