スポンサーリンク

【海外の反応】「やっぱり日本人か…」米発表の○○ランキングに世界が大注目!!日本人が持つ世界トップクラスのある数値とは。→大学教授「なるほどな」その理由とは?

スポンサーリンク
People & Blogs

【海外の反応】「やっぱり日本人か…」米発表の○○ランキングに世界が大注目!!日本人が持つ世界トップクラスのある数値とは。→大学教授「なるほどな」その理由とは?

🔹これからも動画を視聴頂ける方はチャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UC2aRmdL5enWb9GElkpY2KZw?sub_confirmation=1

=============================

【当チャンネルの重要な案内】
※登場する人物は仮名です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※当チャンネルのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されています。

その点をご了承いただき、
当チャンネルの動画をお楽しみください。

BGM引用元様
http://dova-s.jp/
MusMus

コメント

  1. 平均IQは国ごとの識字率の違いなど様々な要因で変化するし賢さの指標にはならない
    限り無く近い条件での比較偏差なら差は有意性を持つから意味はあるけど

  2. 日本では、IQテスト(中学1年)を受けても、生徒にも保護者にも公表しない、父が担任と面談した際に、息子さんは、
    IQが高いから、努力すれば、もっと成績が上がりますよと言われたと、父から言われた事があったので、、私は
    本屋さんで、IQテストの本を買い、30歳の時に検査をしました。1度だけでは信頼出来ないので、別のIQテストの
    本を買い、32歳の時も検査しました。結果は同じ数値でした。自慢に成るので数値は公表しません。

  3. 日本人を高く評価して頂いてるのは有り難いが、申し訳なくも思うな。世界で評価される優秀な人々がいる反面、私のような特筆すべきとこがない平凡な人間もいて、しかもテスト受けてなく平均に反映されてないのだから。

  4. 調査対象者の詳細情報次第で、大きく異なるのが常識でしょ!
    調査人数、年代、男女比率、社会的地位等々。恣意的結果誘導が可能な調査には、信頼性が低いと認識すべきでしょうネ(^_-)-☆

  5. 私はIQテストを受けていない。
    これが IQランクを高めた原因です。

  6. 歴史的にはユダヤ人が世界的な発明発見している事例が多い。国より人種の方がIQを反映しているのではないか?

  7. 日本人…数値…

    そうか血圧だ!
    いや血糖値なのか?

  8. あの国に関して言えば「賢い」んじゃなくて「ズル賢い」の間違いやろw
    色々疑わしいわw

  9. なんか疑わしいデータだな

  10. 大差ないドングリの背比べだろ
    10歳の小学生が15歳の高1程度有るから凄いって目安だよ

    皆さん平均内なんだから違いは無い

  11. 日本の教育を受けた国がじゃない?一応隣国も出し(´・ω・`)?

  12. ハンガリーはアジア系

  13. テスト受ける人は自信があって受けてるやろうから鵜呑みには出来ん。わしテスト受けたら平均下げる自信あるからね〜wただ教育水準は高いやろうから比較的平均値は高い方なんじゃないかな?ただ流石に1位はないと思うんやけど・・わしの周りアホばっかやで?w

タイトルとURLをコピーしました