スポンサーリンク

2022年 秋アニメランキング 6~7話感想 (チェンソーマン 不徳のギルド アークナイツ 黎明前奏 アキバ冥途戦争 うる星やつら 機動戦士ガンダム 水星の魔女

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「Pero先生」
https://twitter.com/Peropicnic

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「惜しくもランク外になってしまったアニメの謝罪会見」
「過去アニメのコーナー は『体調不良のためお休みです』

ランキングへの反対意見、苦情は大歓迎です(個人の感想です)
連投、悪意のあるネタバレコメントは即ブロックさせていただきます。
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. チェンソーマンは本当に素晴らしかった
    音響面の マキマさんのシーンとかは指噛むところのウィスパーの発声のところも 鮮明に聞き取れるようにしているし 声優さんを信頼してるのも感じる
    アキの家が吹き飛ばされる作画や演出も素晴らしかったし 内容も丁寧に作ってあるから毎回前回のことを覚えた状態で次の回にいけるし 好きな作品がこんなに愛情持って作られて本当に嬉しいです これで批判する人は本当にセンスがないと思います ダメな点や 改善点もあげれないだろうし
    EDのループする階段のトリックと掛け合わせた 演出と映像がミックスされて完璧だと思いました ランウェイを笑って、ブルーピリオドなどの作品もこれほど丁寧に作ってくれる制作会社に当たって欲しかったなぁ….

  2. チェンソーマンは舞台が確か1997年辺りで車種とか他のディテールも時代考証がちゃんとしてるのが嬉しいなと思いましたねー
    Twitterでも車好きが唸ってるのを見ました笑

  3. 今週もお疲れ様でした
    チェンソーマンは日常の何気ない描写が細かくて見てて楽しいです。
    モブサイコは先週のバトルを上回るくらいの映画並のアクションをしてくれて流石ボンズさんだなと感じました。
    DIYは今更ですけどOPの入りが今期で一番好きです。

  4. ぼざろは
    ひとりが酒女から名前聞かれたときに、不審な人から名前聞かれて答えるべきか悩んだすえに結局本名で答えちゃうっていう演出で妙に間があったところが良かったです。

  5. 2:25:17 流石たぐえんさん、目の付け所が違いますな。自分駐車場のS13のシルビアとEGシビック見てテンション爆上がりでしたわ。他のアニメyoutuber さんたちとかまあ世代が違うからかもしれないですけど、誰も触れてなくて寂しかった。でもたぐえんさんはそこに気づいてくれている。いやあ、これぞたぐえんリスナー冥利につきるというもの。これだからタグえんリスナーはやめられない、良い語りでした。

  6. 久々〜に見たら、たぐえんがチェンソーマン熱く語ってて嬉しかった。

  7. チェンソーマンはほんとにここから原作の話も面白くなってくるところだから未読勢だったり早めに切っちゃった人達には戻ってきて欲しいところ

  8. モブサイコは本当に面白い
    毎秒鳥肌が止まらない

  9. チェンソーマンの早川アキの実家の回想で雪国ならではの二重扉が一瞬映ってて芸が細かいなと思ったわ
    でも駐車場シーンの軽トラのキャリィだけ時代が新しすぎる気がしたし引きのシーンで青のシビックの位置が一台分違った

  10. 今期はかわいい女の子いっぱいで楽しいね(´>ω<`*)

  11. 今になって急にぼざろを持ち上げ出した他のアニメユーチューバーは本当に金のことしか考えてないんだろうなと思う。ぼざろは一話目から面白かったけどその時はガンダムチェンソーしか言ってなかったくせにね

  12. まじでチェンソーは打ち切り恐れなくなったこはるちゃんが暴走機関車になるのはそろそろだでアニメ勢が羨ましい笑

  13. たぐえんさんの言う通りラブライブが成功したせいで声優に負担が増えてるよなあ。なんで宝塚歌劇でもないのに高度なダンスや歌唱が役者に本当に必要なのかと思うけどアイドル声優ビジネスが成功してる以上昔のように演技だけで生きるのは無理に近いからもどかしいね

  14. 最近まじでアニメYouTuberぼざろ神ーしか言わんし、評価の仕方も緩くて曖昧だけどたぐえんはその辺の輩より何倍もしっかり見てるなーと思った。

タイトルとURLをコピーしました