スポンサーリンク

厚切りジェイソン、幸福の基準は「周りと比較しないこと!」 『オリコン年間「本」ランキング

スポンサーリンク
Entertainment

★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

お笑い芸人、厚切りジェイソンの自著『ジェイソン流お金の増やし方』が、30日発表の「オリコン年間BOOKランキング 2022」において、期間内売上48.7万部で1位を獲得した。ジェイソンは、「なんで、こんなに売れているのか、ちょっとわからない(笑)」としながらも、本作を通じ「社会貢献できていたら嬉しい」と受賞を喜んだ。

ITベンチャー企業の役員という、エリートビジネスマンの顔ももつジェイソン初の“お金”に関する書籍として注目を集めた本作。どうしたらお金を増やすことができるか悩む人々へ、簡単にできる節約や投資術をまとめている。昨年11月の発売以降、各所で話題となっていたが、今回の“年間首位”を受け、「売れたことも嬉しいですが、それよりも喜びを感じているのは、日本の多くの方々の将来にとってためになる内容になっているのかな、と思える点」とジェイソン。「“自分の人生はどうなっているのか、どうなりたいのか”を考えたり、“自分の夢や欲しい未来をどう掴みにいくのか”、などを考えるきっかけになれたのであれば、社会に少しでも貢献できたのかな」と自著を振り返った。

さらに、「僕が何度も説明してきた“投資は短期ではなく長期で考えないといけない”っていう、その考えが浸透してきたことのほうが、むしろ嬉しく思いますね。計画性のある長期投資のほうが、効果は期待できますから。その理解が多くの人から得られたのであれば、嬉しい限り」「ちゃんとした分散長期積立投資はギャンブルではない」と、投資に対する思いを語った。

また、購入した読者には「買って終わりにしてほしくない」とし、本作の利活用を呼び掛けた。

※オリコン“本”ランキング」は「2008/4/7付」よりスタート
【集計期間】2021/12/6付~2022/11/28付(実質集計期間:2021/11/22~2022/11/20)

#厚切りジェイソン #ジェイソン流お金の増やし方 #オリコン年間ランキング #本ランキング

コメント

  1. おめでとう御座います!

タイトルとURLをコピーしました