スポンサーリンク

【大喜利】手術中に聞きたくない言葉ランキング

スポンサーリンク
Comedy

進研ゼミやってないえばそんです。こんにちは。

いや、そんなことはどうでもいいんですよ。
ちょっと動画内に出てきた『ママ』のキャラについて話していいですか?いいですね?話します。

ご存じの方もいるとうり、僕の動画の世界では僕『えばそん』が数年前に発明したクローン製造機のせいで世界中がクローンであふれています。一人ひとり性格も名前も違うのですが。

そこでクローンには母などいるはずもないのですが、中にはクローンではない人間がクローンを養子として迎え入れる、といった行動が少しずつ見られているんですよね。以前の肝試しとスパイ道具のえばQの動画にチラッとその例が出てきました。

さてさてそこで今回の動画に出てくる『ママ』、本名『大心池(おごろち)デルマ』がいます。彼女はグレー・グレックさんだけでなく、その助手のジョッシュにも『ママ』と呼ばれていますよね。実はこの病院、クローンが増え始めた時期にまだ身分証もお金も持っていないクローンたちに無償で手当てを続けた病院なんです。もちろんお金の減る一方なので反対するスタッフも少なからずいたのですが、デルマさんがが自分の給料を減らしてでもクローンたちの手当てをするために押し返し続けました。

数年後。デルマさんが病院長になったのにもかかわらず病院の資材も資金もスタッフも減り、やむを得ず閉院になるところまで来ていました。しかしデルマさんがそんなどん底の状態にいるという言葉がクローンたちの間で広まり、今までデルマさんに助けてもらったクローンたちが集まって病院を支援しだしたんです!ほとんどが月に2,3回ボランティアとしてくる程度なのですが、デルマさんに教えられて今でも無償でクローンたちに手当を続けています。実際にデルマさんの養子として迎え入れられたクローンも少なくありません。そんな人たちが多いので今回のグレーさんのように手術が初めての人もいるのですが、みんな心からデルマさんに感謝して喜んで人に仕えています。良かったですね。

…とまあ、動画内にチラッと登場しただけのキャラに必要以上のバックストーリーを与えるコーナーでございました。この動画の概要欄を書くときにここまで詳しくは考えてなかったんですけどね。あらまあ。とにかく読んでくれてありがとうございます。僕の頭はこんな感じでとりあえず何か見つけたら徹底的に熱中しますので、ご安心ください。平常運転です。君も暇だったらこんなキャラとか無駄に凝った設定つくると楽しいかもよ。

あと、余談だけどこないだLINEスタンプを出したからよかったら使ってみてね!!
https://store.line.me/stickershop/author/141079/ja

じゃ、また来週。

#えばQ
_________________________

公式Discordができました!よかったら遊びにきてね↓
https://discord.gg/fAqAgTCxNu

お仕事依頼などはこちらへ↓
eentertainment777@gmail.com

えばそんのLINEスタンプはこちら!↓
https://store.line.me/stickershop/author/141079/ja

えばそんTシャツ屋さん↓
(国内) https://suzuri.jp/ebason
(海外) https://shop.spreadshirt.com/ebason

えばそんInstagram↓
https://www.instagram.com/e.mangabox

えばそんTwitter↓
https://twitter.com/ebason_

_________________________

<使用楽曲>
・Gaiety in the Golden Age – Aaron Kenny [YouTube Audio Library]

<BGM・効果音素材サイト>
・DOVA- SYNDROME: https://dova-s.jp/ 
・YouTube Audio Library
・Zapsplat:https://www.zapsplat.com/

<画像素材サイト>
・Unsplash:https://unsplash.com
・Pexels:https://www.pexels.com
・Pixabay:https://pixabay.com
・ぱくたそ:https://www.pakutaso.com
・PhotoAC:https://www.photo-ac.com
・iStock:https://www.istockphoto.com
・Shutterstock:https://www.shutterstock.com

<使用機材>
・Nova BY-M1 Lavalier マイク:https://www.amazon.co.jp/dp/B00EPZZS4O/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_T3
・GEEKOTO 三脚:https://www.amazon.co.jp/dp/B07DC48V5H/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HKTK0QJQGFHYDDAEVH3E
・Woohotoスマホ三脚マウント:https://www.amazon.co.jp/dp/B08JTQF1PH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_NMZQGB056MEY2F40MMRG
・Elgato 折りたたみ式 クロマキー:https://www.amazon.co.jp/dp/B06XQ72SXG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_G42N4BQK6CEV01KX5ZX7

コメント

  1. えばそんの動画満足度高くてハズレないし、下ネタとかで笑わせるみたいな事もしないからめっちゃ好き。

  2. えばそんが頑張って怖い雰囲気出そうとしてるの可愛い

  3. やっぱり、妻「夫の手術はどうでしたか?」医者「あっ、ご遺族の方?」ってやつがすき

  4. なぜこんなにも面白いのが作れるのだろうか

  5. 投稿ネタも面白いし、少し改変して演じるえばそんも面白い

  6. 本当にネタに落とし込むの上手いなぁ

  7. 視聴者もエバソンも天才すぎる!!
    やっぱりエバソンさんの演技は最高だな~

  8. ネタが生々しいのでいつもよりハラハラしました!
    こういう冗談も実写化すると怖くなりますね…

  9. 最初ちゃんと名前確認するところリアルで好き

  10. 視聴者の才能もすごいけど、えばそんさんの大喜利のお題のセンスもありすぎw
    おかげで沢山笑えましたww

  11. 全部のネタのオチが完璧すぎて笑いが止まらんw

  12. 看護師「売ります?」
    医者「売ろう」(即答)
    なの笑った。

  13. 声聞こえちゃってたって麻酔なしでやってたのかよw
    マジでこの医者発言も行動もサイコパス過ぎるw

  14. 不安になるグレーゾーンな人だから
    グレー先生なのネーミングセンス良い

タイトルとURLをコピーしました