スポンサーリンク

2022年 秋アニメランキング 11~12話感想 (うる星やつら 夫婦以上恋人未満 チェンソーマン ブルーロック 機動戦士ガンダム 水星の魔女 不徳のギルド 不徳ver.

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「なおすけ先生」
https://twitter.com/nao_suke_twt

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「惜しくもランク外になってしまったアニメの謝罪会見」
「過去アニメのコーナー は『大変お待たせしました!!サンライズが贈るアニメ映画』が遂に初登場

ランキングへの反対意見、苦情は大歓迎です(個人の感想です)
連投、悪意のあるネタバレコメントは即ブロックさせていただきます。
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. 第244回アニメガタリズ

    00:29 【OP前のトーク】

    02:08 【OP】『Sing A Song 』

    03:39 山田邦子に苦言

    05:32 【今週のランキング 表示】

    06:20 【スパチャ紹介】

    09:42 M-1の審査員は誰がいいか?
    20:40 TikTokでバズってる
    24:10 山田邦子→カベポスター
    26:04 敗者復活戦のたぐえん点数

    28:50 【今週のランキング 表示】

    29:17 【先週のランキング 改】
    31:28 【先週のランキング表示】

    39:14 【10位】(8点)

    47:15 これあるよ

    49:45 【9位】(9点)

    58:20 【8位】(9点)

    1:04:26 【7位】(9点)

    1:11:10 煙草と葉巻はアウト
    1:12:56 葉巻の写真

    1:15:30 【絵のコーナー 前半】

    1:19:00 【6位】(9点)

    1:22:40 優勝するのは?

    1:26:33 【5位】(9点)

    1:36:42 【4位】(9点)

    1:46:22 SPYの映画観に行くの?
    1:49:19 2人のために

    1:49:59 【3位】(9点)

    1:57:56 釣り
    2:01:52 dアニメストア

    2:02:42 【絵のコーナー 後半】

    2:06:32 【2位】(10点)

    2:15:29 【視聴者の1位予想】

    2:16:52 来週最終回の後に
    2:17:43 重大発表

    2:19:29 【1位】(10点)

    ★1作品目から5作品目
    2:29:09 1作品目
    2:37:22 2作品目(ご想像にお任せします)
    2:38:06 3作品目
    2:38:33 4作品目
    2:41:28 5作品目(11位)

    ☆6作品目から7作品目
    2:43:54 6作品目
    2:48:07 7作品目(10位)9点

    2:52:10 【過去アニメのコーナー】

    3:06:57 【ED】「衝動」☆イラスト紹介

  2. 新米はマジで凄いな。それに引替え同じENGIなのにクオリティ向上のため12話から8話まで減らして、4話が間に合わず3週再放送で万策尽きて
    これなら大丈夫だろうと思ったら、6話でまた万策尽きるとか仕事なめてんだろ

  3. 新米錬金術師1位嬉しい
    作画凄い頑張ってるしロレアちゃん可愛いしほんと良いアニメやと思う

  4. 今回のチェンソーの語りは納得の100点

  5. ぼざろがガチで友達いないやつにとっての苦しみになってて笑う

  6. サラサちゃんは最初、ヒーラーガールとかアルスノトリアみたいに最後の最後までズッコケてダメダメアニメになっちゃうと思ったけどあの作品みたいにならなくて本当によかった!

  7. 新米錬金術の店舗経営の11話では、地震があった時にロレアちゃんが机の下の隠れる演出が良かったです。大切な店の商品が棚から落ちていく中で、その商品ではなく、ロレアちゃんが自分の命を一番大切にしたというのが印象に残りました。その後、おっさん3人のセリフで「生きて帰ることが大事だ」というような脚本がありましたが、ロレアちゃんの演出とその脚本が重なり、このアニメが言っている、命が一番大事ということが伝わってきました。私自身ライトノベル作家としてデビューすることを目指していますが、今まで自分の作品がENGIさんに制作されるのは不安だなという考えがありましたが、この1話を見てその考えを改めました。ENGIさんは面白い作品を作ることができる制作会社だと思います。

  8. 今週は夫婦以上、アキバ、DIY、チェンソーマンが良かったです。声優さんの件とかあまりいいニュースなかったけど
    ジブリの新作の発表があって嬉しかったです!お疲れさまでした。

  9. チェンソーマンのアニメはこのやり方で明確に正解だったと思うわ
    今週の話見て確信した

  10. サラサのアトリエの2話で
    「このアニメ切ると言ったな、あれは嘘だ」
    と言ったこの奇跡

  11. 最終回のモブサイがマジで楽しみすぎる。

  12. 放送お疲れ様でした
    今週はアキバにやられましたね…推しが亡くなってしまって悲しい反面、最終回の期待がより高まった回でした。
    チェンソーマンに関してはたぐえんさんの語りだけが心の拠り所ですw今日のジャンプフェスタのチェンソーマンの始まる前のコメント欄に、MAPPAに向けて「チェンソーマンなんか切って呪術に力入れろよ」とかいうコメントを見つけました。こーゆう奴はほんとにしょーもないなと思い、もう批判する人や評論家気取りの人を気にすること自体がくだらないなと感じました。
    長文失礼しました、、来週も楽しみにしてます!

  13. 今週の語り好きすぎる。すっごい熱い

  14. ふうこい評価されてて嬉しい
    こっからすよこの作品。

  15. かがみの孤城まじで楽しみにしてる

タイトルとURLをコピーしました