スポンサーリンク

2022年 買って良かった神キットランキング ベスト10

スポンサーリンク
Entertainment

独断と偏見で決めたランキングなので異論はぜひぜひ!

ツイッター→https://twitter.com/BluBlue1119
#ガンプラ#ガンダム#ガンダムベース#再販#転売#プレバン

【引用元】
 バンダイ ホビーサイト  https://bandai-hobby.net/
 プレミアムバンダイ    https://p-bandai.jp/
コトブキヤ https://www.kotobukiya.co.jp/
マックスファクトリー   https://www.maxfactory.jp/ja/mxf/
【ゆっくり系】
 http://www.nicotalk.com/charasozai_rg.html
 https://seiga.nicovideo.jp/user/illus
【BGM関連】
魔王魂         https://maou.audio/
 甘茶の音楽工房     https://amachamusic.chagasi.com/
効果音ラボ       https://soundeffect-lab.info/
 OtoLogic        https://otologic.jp/

コメント

  1. 今年最後に出てくるであろうMODEROIDのザブングルかな、月曜出荷だから29日あたりの年末休みに入る所で並ぶと予想してる
    分離合体・変型まで再現というのは凄いから買えるのを祈ってる状態

    懐具合とか考えると水星シリーズかEGがお勧めになるかな

  2. MGEXストフリは本当に素晴らしい出来だと思います。値段は張りますが作る楽しみやギミックが満載ですしシンプルに究極にカッコいい✨
    HGしか作ったことない方もMGを幾つも作ったことある方にも手に取ってほしいですね!

  3. かなり納得の順位でした。リシェッタはランクインしてほしかったなー。あの値段であのクオリティは凄いとマジにおもった。

  4. プレバンになってしまいますがドアンの島に出てたスレッガーさん用のジムが個人的には中々良かったです。

    ほぼ成型色で股間のV字もEGνガン同様色分け済みでガシガシ動かせて、ビームライフルとスプレーガン付属で2丁銃として持たせられたり良いキットでしたが劇中だとコアブースターから投げ出されて頭吹っ飛んだ場面しか印象に残る場面が無かったのが残念です…

  5. 今年一番組んでて印象に残ったのは思い出補正込々でアーンヴァルでしょうか…
    股関節の構造もMMSを意識した作りになっていて懐かしいやら嬉しいやら不思議な気分になりながら組んでました

    一番の推しはケモテック神姫なので何卒ブキヤ様いつかハウリンを…

  6. 個人的な1番のガンプラはルブリスでしたね…!
    エアリアルに比べて試作機感のあるビットオンフォームと、ビットが綺麗な1枚のシールドに纏まる辺りがツボでした。

  7. プラモ事態の驚きよりも30MSのS03のパッケージを見た時に一目惚れした様な感じになりました。本体の出来は胸部のモリモリな感じとは裏腹に背中の空きが目立つからちょっとこれはレベルなんですけどね。
    オススメならダイデンジンやアクエリオンかな、しっかりと完全変形出来るのが凄いなと。

  8. 新作キットを触れてきてるからこそのランキングですね!再販キットばかり騒がれる昨今、やはり新技術に触れていく方が良いと思わされました。
    ちなみに自分の中での一番はドムver1.5でした。新キットというにはちょっとばっかり微妙な位置でした

  9. νガンダム,ゴッドガンダム,エアリアル&ルブリス,レイダー,ストフリとEG,HG,MG,RG,フルメカと様々なグレードでプラモの進化を体感出来た一年でしたね!ストフリ買えてないけど( ;∀;)

  10. ダリルバルデは本当に好きになったガンプラです、先日出たポケプラのギャラドスも個人的にオススメします

  11. 水星関連はどれも出来良いですからね。只、未発光状態だの量産機とコンパチだので2機買わせる気満々なのがw
    爺から余計なお節介ですが、ダリルバルデの頭部バルカンは部分塗装した方が格段に良くなりますよ。ガンダムマーカーで簡単に出来ますし。
    自分はついでにペレットマイン発射口もガンダムマーカーで塗りましたが、こっちは根性要りましたww
    写真をツイッターに上げてますので、よろしければ。

  12. 私の1番はRGガオガイガーですかね。
    あのディティール、稼働範囲でファイナルフュージョン出来るなんて・・・技術の進歩を感じます。
    今年に関しては私個人はバンダイさんに踊らされて完成品TOY祭りでした。
    黒いモビルスーツといえばメタルビルドのストライクノワール、すごくカッコいいです。
    完成品TOYの1番はメタルビルドの紅蓮聖天八極式かな・・・ただ立っているだけでカッコいいです。

  13. 私の今年のプラモ1位はMGEXストフリですね。2位:RGゴッド 3位:SMPドライアス
    4位:HGエアリアル 5位:SMPマイトガイン が私の今年度のベスト5です。
    美プラでは30MS アルカ・カルティが個人的なお気に入りですね。

  14. 紫苑は……………ハッチミーとミオミオの犠牲になったのか……………

  15. ブラックマジシャンガール発売の頃はまだ先生生きておられたんですよね…悲しい年になりました。

タイトルとURLをコピーしました