スポンサーリンク

【総決算】2022年面白かったアニメランキングBEST30【着せ恋、サマータイムレンダ、ぼざろ、リコリスリコイル、進撃の巨人、メイドインアビス】

スポンサーリンク
Film & Animation

これにて2022アニメは了です。ありがとうございました。

2023冬アニメ視聴リスト
異世界のんびり農家
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2期
英雄王、武を極めるため転生す
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
神達に拾われた男2期
最強陰陽師の異世界転生記
真・進化の実
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4期 深章厄災篇
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
転生王女と天才令嬢の魔法革命
とんでもスキルで異世界放浪メシ
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
冰剣の魔術師が世界を統べる
魔王学院の不適合者2期
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
シュガーアップル・フェアリーテイル
スパイ教室
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編
あやかしトライアングル
アルスの巨獣
イジらないで、長瀞さん2期
犬になったら好きな人に拾われた。
ヴィンランド・サガ2期
大雪海のカイナ
お兄ちゃんはおしまい!
虚構推理2期
久保さんは僕を許さない
東京リベンジャーズ 聖夜決戦篇
トモちゃんは女の子!
TRIGUN

コメント

  1. やっぱTERUちゃんさんは一つ一つの作品を大切に扱って話してくれるのが本当に好感度高いです……

    来期の語りも期待します……

  2. 評価内容はともかくこれだけのアニメを全部見切れる時間を用意できる事に非常に関心する。最近は新しいアニメを見ようにも体力使うし…。

  3. 圧倒的クオリティでサマレンをアニメ化してくれた製作陣にはマジで頭上がらん
    てか夏アニメが1、3、4位占めてるのすごすぎる

  4. 2022年は判断に困るくらい良作アニメが多かったけどエッジランナーズの一位は納得だわ

    一話から最終話まで夢中になってぶっ続けで見た作品はほんとに久しぶりだったもん

  5. 何度も見返したい、実際何回も繰り返し見返した+アルバムCD購入+円盤購入させられたのが個人的第1位のぼっちざろっく

  6. 2022年は神アニメ多すぎてやばい年だったな〜
    今年も年間ランキングやってほしい!

  7. いろんな方がランキングを出していますが、ほんと今年は基本的に優秀なものが多くて、それぞれの好みで分かれていますね。

  8. 面白かったというわけではないんですが、一番感情を動かされた作品はメイドインアビスでしたね。
    それぞれの思惑があったり、互いが想いあっていてもすれ違ったり、『どうしてこうなった』と何度も思いました。名作です。

  9. サマータイムレンダは本当に良かった……
    Disney+独占であんまり話題にならなかったのがほんっとうに悔しいくらい、今配信解禁してるしみんな見てほしい…

  10. 同感です。エッジランナーズは凄すぎる。たった10話で頭から離れないです。こんなに様々の感情を引き出せる作品は本当に珍しいです。

  11. アニメ見初めて5.6年だけど2022年は圧倒的に面白いと思ったアニメが多かった。teruさんのレビューで見始めたサイパンが多分一生忘れられないくらい印象に残ってるし、アニメ見て原作全部買った作品もたくさんあるしで最高の一年だった

  12. teruさんは視聴しているアニメが非常に多いのとしっかりと感想を言ってくれるところからアニメの評価にはかなり信用していますのでとても有意義なランキングでした。いつかまた来年にもteruさんのアニメランキングをやってほしいですね

  13. 思い返せば毎シーズン、「今シーズンのアニメはレベルが高い」って言ってた気がするからアニメが全体的にいいものになってるのがよく分かる

  14. サマータイムレンダは独占公開期間に原作を読んでみたらアニメがバグみたいに上手くまとまっててびっくりしたな〜ぼざろはマジでノーマークだったし、有名な音楽系アニメを見たことがなかったからうぉぉ!っていう言葉に表せない感動みたいのが得られたな〜水星は正直アナザー系統の前半戦の中でもトップクラスに情報が明かされなさすぎてるし、言い方めちゃくちゃ失礼だけど百合で吊りまくってるとかでもないのにここまで社会現象化するとは思わなかった。監督にあっぱれ!(と思ったけど00もトランザムの初登場一期22話くらいなんだね…)

  15. 2022年アニメはぼざろとリコリコが本当に強過ぎたね
    特にぼざろとかダークホース過ぎた。面白いのは当たり前やし、神曲多いし、ライブシーンは毎回感動する。ぼざろに出逢えたことに感謝。2期楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました