スポンサーリンク

2023年 冬アニメ期待値ランキング 1話、PV感想 (スパイ教室 久保さんは僕を許さない お兄ちゃんはおしまい! あやかしトライアングル 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

スポンサーリンク
Film & Animation

冬アニメは異世界転生だらけの苦行!アニオタそろそろ引退ですSP

録画フォルダを見るだけで立ちくらみ…地獄の異世界ラッシュ
「異世界のんびり農家」「冰剣の魔術師が世界を統べる」「最強陰陽師の異世界転生記」「転生王女と天才令嬢の魔法革命」

カワイイで感覚を鈍らせたい!!
「おにまい」「久保さんは僕を許さない」「スパイ教室」「あやかしトライアングル」

期待がかかるのは続編BIGタイトル、継続タイトル
「魔王学院の不適合者Ⅱ」「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」「ヴィンランド・サガ」SEASON 2」「虚構推理 SEASON2」など満載でお送りする冬アニメ2023!!

放送内でお借りした2023年 冬アニメ新作まとめ
「:: halation ghost ::様」
https://elf-mission.net/anime/anime-list/2023-1-winter/

本日のサムネイルイラスト
「柑橘先生」https://twitter.com/citrus__0103

放送内容
「2023年 冬アニメ1話感想」(個人の主観)
「2023年 冬アニメ全タイトル期待値」
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「過去アニメのコーナー は『たぐえんが今年の正月見て爆上がりしたホットな作品』がアニメガタリズ初登場」

ランキングへの反論は大歓迎です(個人の感想です)
荒らしによる連投や悪意のある中傷コメント、ネタバレコメントはブロック対象となりますのでお気をつけください!
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください

コメント

  1. アニメ見て面白いと思った転生王女と天才令嬢がたぐえんにも評価されてたのが一番嬉しいな。ギャグのセリフとか原作にもあるのかは知らないけど、「〜なんだよなぁ」とか「〜まである」とか渡航感がめっちゃ強くて良かった。

  2. 久しぶりにこの世の終わりみたいなたぐぢの反応見れて楽しい

  3. お疲れ様です。
    転生王女おもしろかったですね、来週も楽しみです!
    おにまいは興奮したいけどしていいのか?という葛藤をしながらニヤニヤするのがおもしろいです。

  4. まぁ正直 今期希望のないなろう枠が多すぎて おにまいにやってもらわないと困る っていう期待値込みでの持ち上げではあるよな

  5. 初代無印からアニメのポケモンを観てきてる自称ガチ勢です。今度から始まるポケモンは今までの総集編ではなく完全新作での11話構成なので金銀以降のポケモンもバンバン出てきます。ちなみにバイバイしたバタフリーとはこの間までやっていた「新無印」編最終回で再会を果たしました。

  6. 今期は不作すぎるが故に、過去アニメ沢山見れるって考えたら割と良いかもしれない。

  7. 自分的にツンリゼは1話面白かったので2話以降も期待します
    今期も色々なアニメのたぐえんの語り楽しみです

  8. 前の回や今回でポケモン楽しみと言っていたのでこんな事言うのも申し訳ないのですが、多分だぐちさんが思ってるのと違います
    そもそも前のシーズンでサトシは世界最強のチャンピオンに勝っていて世界最強に近い存在になっています。だけどポケモンマスターは強いやつのことではないのでもう発表されてる新主人公に世代交代する前にサトシの夢であるポケモンマスターに重点当てた物になったのだと思ってます(pvでもシゲルがサトシに少しはポケモンマスターに近づいたのかと聞いてますし)
    そして最初の3話のタイトルが明かされてるのでそれをみた感じ多分今まで旅してきた仲間が毎回でてくる感じなので結構ファン向けになるのではと私は思います!ポケモンも初代から最新のまででます!バタフリーは前シーズンの最終回で再開した描写がありました!シャンデラは可愛いしカッコいいです!

  9. 2023冬アニメはおしまい!

  10. 今期は可愛い女の子いっぱいだから豊作だよ♡

  11. 配信お疲れ様です!今期は地獄のようなクールになりそうですね…

  12. 今期はわずかな希望のあるアニメは見て過去アニメに専念しようかな。

  13. 今期のアニメガタリズはおしまい。
    今期はもうおやすみしてたぐえんさんの好きで埋め尽くされたセカンドライフをおくって来期に向けて英気を養ってね。

  14. おにまいは『お兄ちゃんはおしまい』というタイトルの通り、優秀な妹の兄としてのコンプレックスを持った人間が女の子になることによって救われるっていう一本筋が通ってるだけいい。最近は流行りだからという理由だけでなんのテーマ性もなくTSを扱う作品が多い中、TSという設定がテーマとしっかりリンクしていて物語として成立していて好印象。ジョンレノンが政治的なメッセージはハチミツをかけると言ったように、視聴者が取っ付きづらいテーマを日本らしい萌えフェチ全開のアニメーションに内包させるのは、昨今のキャラ萌えだけの内容スカスカ作品に比べればいいと思う。『無職転生』もありふれた異世界モノを真剣にやっていたし、ある程度通底するものがある気がする。今の所期待してるけど、ネタ切れしてただのキャラ萌えに走ったらリコリコ枠行きだ。

タイトルとURLをコピーしました