スポンサーリンク

【ファイアーエムブレム歴代】2023最強主人公ランキングTOP10【FE】

スポンサーリンク
Gaming

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 FE軍師フォルミのファイアーエムブレムch
動画の再生時間 18:21
公開日 2023-03-11 20:15:02 

コメント

  1. リュールは個人的に力が上がりにくい印象でしたね。最大強化したリベラシオンでも倒しきれないってのがよくありました。

  2. ディミトリはさらに怒りの陣と待ち伏せの陣を覚えるので、応撃を付与してキラーランスでも持たせれば、変わらない吸引力で近づくものすべてを吸い取る掃除機と化す。

  3. シグルドは無双できるほどの強さあるよね。それだけにあの悪夢バーバラの悲劇が…
    個人的には外伝のアルムも外せないな。
    苦労に苦労を重ね、最初の洞窟で盗賊狩り続けて天使の指輪ゲットできれば、そこからはマジでアルム以外は必要なくなる。

  4. エンゲージって指輪や戦闘スタイルの組み合わせで強さが決まるから、今までに比べてユニット自身の強さはあまり重要じゃないゲーム性に感じます。(全員デュアルアタック+覚えさせりゃいいし笑)
    そう考えるとエンゲージって誰一人としてイラナイツがいない作品なんじゃないかと思います!

  5. やっぱアイクよなぁ。新紋章のマイユニも成長率高くて職の自由度も高いから強かった記憶

  6. エンゲージの火力不足っぷりを見てるとディミトリのゴリラパワーが恋しくなります…

  7. リュールは毎回腕立てさせてました。
    あと個人的にトラキアリーフが強かった。疲労関係ないし聖戦士の書で成長率が上がるしでHPと体格以外カンストさせて便利に使えました。光の剣は60回使える傷薬。
    聖戦士の書なかったら弱い方になるけど。

  8. フォ…フォルミロイド=サン… やっぱり一作目から時系列順に遊んできて、もっとも衝撃的だったつよつよ主人公はシグルドですね~。のちの作品ではどんどん強い主人公は出てきましたが、序章1ターン目から単騎突撃でなんの問題もない様は圧倒的だと言わざる得ない~!

  9. ディミトリの真髄は専用兵種とか実家騎士団とか専用武器じゃなくて、ただただ素の物理方面の成長率が高いのと2部以降の個人スキルが強すぎた事ですかね。むしろ専用兵種(速さ伸びない)、専用武器(すぐ壊れる、回避に向かない)、獅子王隊(回避落ちる)、苦手技能(ウォーマスターやドラゴンナイトになりにくい)、2部の指導不可はそんなぶっ壊れのディミトリを他の生徒達の強さに少しでも合わせるための足枷みたいなものでした。

  10. なるほど確かに…
    アイクはそれまでの主人公の中でも屈指のタフ差
    飛行弓クロードは多種の戦技
    クロムはどの難度でも序盤の壁枠でしたね…
    ランク内以外を上げるのは難しいですね…覚醒や聖戦などの子世代、風花やエコーズはクラス、エンゲージは装備する紋章士、の組み合わせでどうとでも強さは変わるので…SFC版の暗黒竜・紋章のチキを上げましょうかね。特に紋章の謎は様々な竜石が使えるので使い勝手が変わる所も大きいかもしれませんので。

  11. ディミトリが9位なのは幸運と魔防の低さやろなあ。
    エフラムは成長自体はいいのに上限の低さが悔やまれる。
    アイクで文句があるとすれば間接だと天空が出ない事とCC前の剣ゆえの火力不足でしょう(間接に無力だし手に入るのCC後)

  12. クロードの風神と灰燼射撃はちょっとおかしすぎる

  13. ディミトリは、マスターロードでHPの成長率が過去作の主人公と同じくらいになるけど、カムイとクロードのHP成長率低い···
    10:28 この見た目(兄貴肌)で弟なのか···(兄は真面目で病弱)

    アイクの実質な初期値は、序章(チュートリアル)でレベルアップでのステータス+1だと思う。
    成長率、神器(ラグネル)、スキル(天空)、支援(回避+30)と恵まれてる。
    意外とエフラム程ではないにしろ上限値がやや低いアイク(力は味方の剣使いの中では一番高いし、技と速さの上限値はパラディンより高い、守備と魔防が低めなくらい)

タイトルとURLをコピーしました