スポンサーリンク

令和だけどベタな名盤ランキングもみたい!

スポンサーリンク
Entertainment

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 みのミュージック
動画の再生時間 14:50
公開日 2023-03-20 21:04:26 

コメント

  1. ミレニウムのBeginが割と高い位置に選ばれてるのは嬉しい。There Is Nothing More to Sayは本当に美しい曲で聴くとたまらない気持ちになる。

  2. やっぱペットサウンズだけはほんと別格だと思う。
    あれはマジで音楽を超えたなにか。
    大量に押し寄せてくる音と展開に聴くたびに圧倒されるわ。

  3. 60〜90sのR&B名盤ランキングやってくれ…
    ロック抜きのガチのブラックミュージックランキングを見たい

  4. オデッセイアンドオラクルほんまに好きだから、上位に入ってるのは嬉しいね!!

    これ系の定番ランキングだと、ラバーソウルとかメインストリートのならず者、キーオブライフが上位にないのは珍しいかな

  5. 読者のランキングとかをみると改めてこのチャンネルの名盤ランキングってまぁまぁ荒れた結果だったのかなっていうのを感じる。またチャンネルで名盤ランキングやって欲しいな

  6. 中学生の頃、ロックに興味を持った頃に、実家に3枚も同じアルバムがあることに気づきました。
    それが「宮殿」です。
    父のLP、CD、そして何と母のLP。ロックに詳しくない母も「素晴らしい作品」と、愛してやみません。

  7. 当たり前だけど日本人が選んだと感じるアルバムがところどころあって日本人が作った名盤ランキングという印象が強く感じるランキングでした。
    やっぱり日本人だからか日本人が作ったランキングの方が納得度は高いのかなとは思います。

  8. トータスとかマニュエルゲッチング辺りのアーティストの名前をみのの動画で聞けるのがなんか嬉しい

  9. ビートルズは定番過ぎて敬遠されたのかな….. ペットサウンズはビートルズの最高傑作が時代ごとに議論されてることもあってか普遍的な評価を得ている印象。

  10. 4:44 出た、みのさんが突然アンケートの選択肢に入れてきた「グラインドコア」の代名詞的アルバム

  11. こういうのでいつも入らないスカイラーキングがあって嬉しい!

  12. Steely DanのAjaがランキング上位に評価されていたのは嬉しいです!

  13. 狂気宮殿入っててtop30に危機無いのか。個人的にはロック最高峰のアルバム。

  14. デ・ラ・ソウルの3 Feet High and Risingはその取っ付きやすさもあってジャンル偏重なリストにもよく入ってますよね
    殺伐としたギャングスタラップが隆盛の時代にヒップホップの知的な側面を提示した傑作がついにサブスクで解禁され、今後さらに再評価が進むと思うと嬉しいだけに、その矢先のジョリクールの早すぎる死は残念でならない

  15. レフト・バンクのWalk Away Renee/Pretty Ballerina辺りもそろそろ再評価されて欲しい。系統的にはゾンビーズに近い感じで美しいアルバム。

タイトルとURLをコピーしました