スポンサーリンク

【議論】スクフェス2の売上ランキングが悪いって本当なの?【アプリランキング|ラブライブ!シリーズ】

スポンサーリンク
Film & Animation

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 Ko-hey!!|コーヘイ《オティカCh》
動画の再生時間 09:50
公開日 2023-05-13 19:30:08 

コメント

  1. スクスタが終わると3DMVが見られなくなっちゃうから3DMV機能はつけて欲しい

  2. rank201以降必要な経験値が8760必要で無課金でも数年単位で毎日プレイしていればrank300達成も可能だと思いますが、ガチャもイベ両方も走るのであれば実質課金必須条件と思う。

  3. 楽曲データだけでもかなり容量になっているのが悩ましいです。

  4. ゲーム性は悪くない。バグとラグが激しいけどそこは改善してくれって思う。親愛度等があるんだからそれに応じたサブストーリーの追加と重くなるかもだが3Dの実装かな課金に至ってはガチャが追加されればある程度の課金は増えると思う。スクスタもスクスタフェス開催から課金が増えたし。

  5. 実はスクスタの方が、ガチャの演出好きだったなぁ

  6. 自分もゲーム性は普通に良いと思います。
    スクスタの場合は課金しないと手に入らない衣装があったりするので、スクフェス2も楽曲をプレイする時にキャラの衣装を自由に設定できるようになって、そこでそういったものが使えるようになったり、MVを再生できるようになったりすれば少しは良い方へ変わるのではないかなと思います。
    これから何らかの形で売上が良くなっていってほしいですね。

  7. スクフェスにもスクスタみたいなストーリーつけたらよいだない。

  8. とりあえず、お金持ちのコーヘイさんが率先して課金する動画を挙げたら視聴者さんたちも課金するかもよ。

  9. 個人的に音ゲーは好きなので楽しんでいる方ではあるけど、1ヶ月経ってもストーリーは追加されないしイベントの仕様はスクフェスと大差ないし1終わらせて大見得切ってリリースした割にはやる気あるの?って所が正直なところ
    でも『スクールアイドルの日常』は結構好きです

  10. スクフェス2正直まぁ核は良いけど核の周りにあるものがよろしくない。
    まず過去のURを使えなくしたくせに過去のUR再度獲得させたりとか、チャット機能もリアルな感覚が他のチャット機能があるゲームより欠けているからな。
    追加要素などのエンタメ感が薄いかなって思う
    チャット機能なんて2回目からは何故かwebみたいな作りになってるし過去のチャットを見るにしてもSNSってあんな感じじゃないからリアルに推しとチャットしてる感がないんだよな。
    動画の中で言ってたランクに関しては今のままじゃないと今の仕様的に本当につまらないゲームになると思うから今のところはこのままであり派。
    個人的にはプロセカのようにして欲しいんだよな

  11. スクスタサ終の発表後からこの状態だぜ?

  12. 音ゲー無理勢にはスクフェス2は本当に無理
    スクスタはオートが充実していて楽だったがスクフェス2は必ずシャンシャンしなければならないガチ音ゲーなのでログインしかしてない。
    ラブライブが好きな方のためのゲームではなく単にラブライブの曲を使った音ゲーなんだよな~
    スクスタが無くなってしまうため運営にも毎回オート機能搭載してくれと送ってるんですが…

  13. スマホのゲームはどれもですが、ガチャ高すぎると思うので推しキャラが当たりやすくするとかしたらどうでしょうか?(虹が出る率自体を上げる)
    あと2Dだけでやっていくのはほかのゲームと比べて見劣りするので3Dか何か別の表現は必要だと思います。
    ゲーム中に3D表現いれるとゲーム自体プレイがしにくくなるので、ほかにミニゲーム的なコンテンツを・・某ウマゲームのお散歩てきなやつとか。。
    いっそスクスタのいいとこを持ってきて統合しちゃうのもありかと。3DMVとかね。
    自分的には推しの可愛い仕草が見れるうようなコンテンツがあれば何でもいいと思います。

  14. スクスタにあのような仕打ちの直後に課金欲が高まるわけがないと思います。
    スクフェス2に受け継いでいきます、とか言ってなにも受け継がれてはいないわけです。
    早計だと言われるかもしれませんが、今後も望めないと思っています。

    バグの多さもそうですがそれに対処し切れていないのが
    低技術力に加えて低予算少人員を露呈しています。
    要は、コストを最小化して形だけでも看板タイトルを一つ維持していこう、
    赤字は広告宣伝費、ってことではないか。
    そうでないならあまりにビジネスのモデリングが稚拙じゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました