スポンサーリンク

【地理/地学】あなたのイオンモールは何位?驚きのランキング発表!

スポンサーリンク
People & Blogs

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 地理ふしぎ発見【ゆっくり解説】
動画の再生時間 18:42
公開日 2023-05-13 19:00:20 

コメント

  1. 京セラドームの隣のイオンモールに行くのが楽しみでした。そしたら、岡山にもイオンができて、同じお惣菜が並んで嬉しいです

  2. イオンモール岡山とイオンモール広島府中に行ったことあるけど、特に岡山の巨大さには驚いた。
    広島府中は時間が無かったからほぼ見れなかったのが残念だった

  3. 1:04⑩ イオンモール 木更津
          (千葉)
    3:02⑨ 神戸ハーバーランド
        umie (ウミエ)
          (兵庫)
    4:06⑧ イオンモール 沖縄ライカム
    4:57⑦ イオンモール 常滑
          (愛知)
    6:05⑥ イオンモール 福岡
    6:551番多い都道府県
    7:131番少ない
    7:34最初にできた
    8:21⑤ イオンモール 岡山
    9:27④ イオンモール 広島府中
    10:34③ mozo wondercity
         (モゾ ワンダーシティ)
         (愛知・名古屋市)
    12:02② イオンモール 幕張新都心
           (千葉)
    13:29日本最小・イオン
       SENRITO専門館
           (大阪)
    14:22①イオン レイクタウン
          (埼玉・越谷市)

  4. イオンモール筑紫野やイオンモール福岡、イオンモール福津も広いとは思ったが日本中にはそれ以上に広いイオンモールがあることがあってびっくり。

  5. 未だ時々ジャスコと言ってしまうことは置いといて、各地に旅行に行ってイオンモールに行きたくなる気持ちがわかりました。
    元は三重県菰野の岡田屋さんが発祥ですが、あの岡田克也の実家でもあることは有名ですね。まだまだ進化が続いてるのですね。
    駐車場がどんだけ広くても常に満車で停めれない。たくさん停められる駐車場があっても店内に行くまでに疲れてしまいそうだね。

  6. レイクタウンは行ったことあるけど、大人でも迷子になりそうな広さ。久しぶりに行きたいな。

  7. 第3位のMOZOワンダーシティ、実は一度立て替えられてるんですよね。旧イオンだった時にアスベストが使われてる事が判明し一度閉店して建物を全部壊し現在のイオンに建て直しされました。(昔イオンの隣にあったホームセンターによく通ってたがイオン建て替えの際に撤退した)

  8. 郷里の佐賀県でイオンモールって2軒以上あったかな?って思ったら、一軒のモールともう一つはショッピングセンターだった(笑)
    とは言っても初期のイオンはそんな感じだったような・・・

  9. イオンレイクタウンは地方の遊園地並みの広さがあるでしょ。車で来ても自分の車どこに停めたか分からなくなりそう…

  10. レイクタウンの大きさについて。
    アウトレットがなかった頃の話ですが、KAZEの端からmoriの端まで歩くと約16分かかりました

  11. あれ、イオンモール新利府がないような…。
    ランキング上位のイオンモール、絶対1日で回りきれない説。

  12. もはやテーマパークに近いな…
    地域色を出すのもいいけど、古き良き昭和をテーマにしてもいいと思う

  13. タウンやショッピングセンターなどのランキングも見てみたいですね

タイトルとURLをコピーしました