スポンサーリンク

水戸黄門で悪役を演じた俳優ランキング•ベスト10【第1位はまさかのあの人!?】

スポンサーリンク
Entertainment

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 藤みね子のワイドでショー
動画の再生時間 24:19
公開日 2023-05-15 17:00:04 

コメント

  1. 出演回数で他の人の追随を許さない と言われた菅 貫太郎さんがランクインされてないのは意外でした。

  2. 名前は存じていない方が殆どでしたが、10位から1位まで全員「あ、この人知ってる!!」ってなりました。
    水戸黄門以外色んな時代劇で出られた際「今日の悪い役はこのオジサンか~w」と、テレビの前で家族と話していた頃が懐かしく思います(⌒∇⌒)

  3. 15年ほど前ですが、内田勝正さんの講演を拝聴しました。
    副理事長としての仕事での講演でしたが、往年の名優の話は面白かったですが、素の内田さんは朴訥なサラリーマンのような語り口でした。
    合掌。

  4. 悪役だけで何かの番組やって欲しかったなぁw

  5. 今回の10人は、もちろん素晴らしい俳優さんですが付け加えたら いまで言うイケオジで 性格の良い人やと思います。

  6. 映像ありがとうございます。
    蒼蒼たる悪役俳優さんたちですね~。
    どの方も主役より記憶に残ってます。

  7. 骨太な役者がいなくなったと痛感しています。小劇場にはこの様な方がまだまだ沢山いらっしゃると思います。ここで紹介された方の様な役者が出てきてもらいたいですね。補足ですが菅貫太郎氏が抜けています。この方も名優でした。

  8. いつも楽しく見てます。重なる方も多いですが、「暴れん坊将軍」編も見てみたいです。内田勝正さんは私も気になりネットでみたところ「劇団四季出身、趣味は乗馬、モダンバレエ」とあり、あの悪代官さまがと思いました。

  9. 「ミスター悪代官」と謳われた川合伸旺さんを1位に推したい。
    小沢象さんは意外にも小林桂樹主演の「牟田刑事官シリーズ」で刑事官の上司を演じていた。
    「わんぱくでもいい」の田中浩さん、先述の菅貫さん、南原宏治さんも入れてほしかった。

  10. 川合さんのフィギュアが発売されると雑誌で見た時には
    「そう来るか!」
    マニアには絶妙なチョイスだった

  11. ベストテン以外だと八名信夫さん
    山本昌平さん辺りも印象的ですね

  12. 成田三樹夫さんも個性ある悪役俳優でしたよね!

  13. 皆さん存在感抜群で色気すらある

  14. 『キャプテンウルトラ』で主役のヒーローを演じた中田博久さんが、その後、水戸黄門などで悪役の常連となり、子供心に複雑な気持ちでした。
     もちろん、今は、俳優さんとして仕事の幅を広げることも重要であることを理解しています。

タイトルとURLをコピーしました