スポンサーリンク

【歴代ドラクエ】最弱武器ランキングTOP9【最強に弱いのはどれだ】

スポンサーリンク
Gaming

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 ドラクエ研究所/ゆっくり解説
動画の再生時間 13:29
公開日 2023-07-01 18:00:32 

コメント

  1. 5の祝福の杖は足が遅いゴーレムに持たせれば一通りダメージ食らったあとに回復してくれるから瓦解しにくい。
    逆に賢者の石は足が速いやつに持たせてゴーレムでカバー出来なかった他のキャラをターン最速で回復してくれるからかなりバランスがいい。

  2. 最弱クラスの武器はこうやって題材に挙げてもらえますが中途半端にショボい武器(5のてつのつえ等)はなかなか話題になりませんねw

  3. 今度は3の武闘家、7のガボみたいに装備しても逆に攻撃力が下がる武器があるので、その下がり幅の数値のランキングもしてほしいな。

  4. お尻叩き棒の「既に10000回尻を叩いた実績がある」という材質の耐久力に驚き

  5. たけざおは昆という武器種が出来たときに復活してもよかったのになぁ

  6. 9以降の作品によって装備無し状態だとしても一応隠すべき所は隠している事は確定しています。

  7. 竹竿とかひのきの棒みたいなただ弱いだけの武器は意外と使い道があるからまだ良い
    本当に弱いのは、一見強そうで使い道が皆無(おおばさみ、竜神王の剣など)とか、大して強くも無いのに変なデメリットがあるタイプ(諸刃の剣、理力の杖など)

  8. 6のひのきのぼうは、主人公の初期武器としてはまだ使えるレベルですけど、
    それよりも、ほぼ仲間モンスター専用武器の『とがったホネ』の方が性能的に悲惨な気がするんですが…
    6のとがったホネなんか、仲間モンスターが中盤から入るせいで、装備候補にすら入らないんですよねぇ…

  9. おそらくシリーズ最強のひのきのぼうは5だろうなぁ
    ちなみにたけざおはFC版の説明書で竹槍みたいに斜めに切られていることが確認できます

  10. アリア藩は海を渡ってジパングが近いから竹が生える文明圏なのかなって思った

  11. 町や城で新武器購入すると次のダンジョンで拾えたり、それ以上に強い武器が拾えたりと初見では迷いますね。
    竹やりなんかは装備せずに道具使用で投げれたら、ダメージを与えられそうと感じている。

  12. どくばりは攻撃力が1しかないけど、はぐれメタルやメタルスライムを倒すためには必需品の武器だから、最弱ではあるけど最強にもちかいですよね!

  13. ひのきのぼうは性能は最弱だけど使われる可能性があるだけまだマシな気が…とがった骨とか悲惨なものよ

  14. 初期装備として思い浮かぶのは8の皮の鞭。ゼシカの初期装備だが、すぐに買い替えて売ってしまった。後で錬金の素材になるとわかって買おうとしたら非売品だった。初期装備はよほどゴールドが不足していなければ、取っておくべきだな…。

  15. 毒針は5のはぐれ毒針ハメでお世話になったな……

タイトルとURLをコピーしました