スポンサーリンク

【MTG】サイコパスだけど聖人!?MTGストーリー上聖人ランキングTOP5!

スポンサーリンク
Gaming

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 晴れる屋 MTG
動画の再生時間 40:38
公開日 2023-07-02 19:00:23 

コメント

  1. ギデオンの積極的に前線に赴くスタンスがカードデザインで再現されてるのすごく好き

  2. ジェラード・キャパシェンは入らないか・・・

    ジェイスがヴラスカから「あの空民の人といい関係だったんじゃないの?」と言われて
    「人妻だよ」って答えるシーン面白かった

  3. ウルザは例えるなら「ただ1万人救った人」「1万人を犠牲に100万人救った人」どっちがより英雄かっていう話なので難しい

  4. テフェリーの聖人エピソードならドミナリアの大修復で真っ先にPWの灯を捧げたの入れてほしかった

  5. ギデオン、また会いたい気持ちと復活してほしくはないという気持ちが入り混じるくらいには好き。

  6. やっぱり「聖人」というとエルズペス・ティレルとギデオン・ジュラですねー。
    特にエルズペスは、「過去に強烈なトラウマがあり、それに突き動かされているようなヒロイン」っていうのも実にいいです。(もう10年前ですが、「新たなるファイレクシア」から「テーロス」間の彼女の短篇「失われし告白」は泣けた。)

    いや本当、白のキャラは聖人候補が多い気がしますよ本当‥。
    (ゲス神ヘリオッド、白の邪悪な面の結晶エリシュ・ノーン、ろくでなし大名の今田、ブチギレ天使アクローマその他の面々大勢から目を背けつつ。)

    旧世代PWから「聖人」候補を探してみたけど、ほとんどどこかしらで性格が破綻してるので早々に諦めたのはないしょだ。

  7. とてもいい回だった。
    個人的にはジェラードは勿論だがカーンの心臓になったヴェンセールもかなりの聖人だと思う。

  8. セラが入ると思ったけど、
    ファイレクシアの侵略で汚されたセラの領域を捨てて行っちゃった所がマイナスポイントだったのかな・・・。
    傷ついたウルザだけでなく元潜伏工作員のザンチャの面倒も見てくれた善人だったんだけどなぁ・・・。

  9. 聞き手として大塚さんがとても上手に質問を投げているのが非常に良いです。こういう企画やキャラの掘り下げはうれしいですね。
    ウルザが聖人かどうかは難しいところですが、霊魂爆弾を突っこんでくれたのでそれでよいです。フレイアリーズとか、ウィンドグレイスあたりも聖人な気がするのですがね・・・

  10. ウルザは根は間違いなくいい人なんよ。合同勝利のフレーバーテキストが印象的だった。
    「不完全な部品を組み合わせることで、完全な機械を作ることは可能だよ」
    憎しみと狂気に染まり過ぎたし、根の研究気質がヨーグモスと似通ってなかったならなあ。

  11. ギデ男は思い入れもあるし、生きてて欲しかった。

  12. ギデオンはマジでアベンジャーズでいうところのキャプテンアメリカよな

  13. ギデオンはテーロスでも信奉者が出てくるレベルで人気よな

  14. ギデオンだけではなくテフェリーも居なくなったゲートウォッチはボロボロだしやっぱりギデオンは要る存在なんだよなぁ…

  15. ノリノリでカイトとポーズ決めちゃうタミヨウさんかわいい

タイトルとURLをコピーしました