スポンサーリンク

【2023年春アニメ】最終おすすめランキングTOP20【ネタバレなし】【超激戦クールを制したのは!?今期ガチでレベル高すぎました。】※前回順位は開幕時点ランキングでの順位となります。

スポンサーリンク
Film & Animation

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 りくと
動画の再生時間 40:50
公開日 2023-07-03 21:49:32 

コメント

  1. 僕ヤバは2期からが本番やな〜と思ってたから1期時点でここまで面白く見られるとは思ってなかった、もちろん1期の話も死ぬほど好きだけどね!
    やっぱり1期の範囲は原作でも単話なことが多かったので、それをうまく改変・再構成して上手く作ってくれた製作陣には感謝しかない

  2. どの作品も終わってほしくないなぁとかずっと続いてほしいなぁって気持ちが素直に湧き出るくらいには思い入れの強い激戦クールでした。
    とりあえず鬼滅と水星の魔女と東京ミュウミュウの文句無しの神ハッピーエンドは見もの。

  3. Top3納得ですね。水星は初めてのガンダムシリーズがこれで良かったと思えたし、推しの子は言わずもがな最高のクオリティで原作勢として嬉しすぎた。ウマ娘は濃密なスポ根で作画と演出が化け物クオリティで正直3期もこの制作陣でやってくれって思った。
    文句のないランキングになってしまうのが今期の良いところでもあり盛り上がりに欠けるところでもあるのかな…

  4. 個人的には、
    1 アイドルマスターU149
    2ウマ娘RTTT
    3スキップとローファー
    Cygames picturesのアニメ制作能力が一番だった。

  5. 今期初めて1クールを完走しました。こんな素晴らしい2023春を完走できたことをとても嬉しく思います。りくとさんもお疲れ様でした!

  6. ウマ娘最高でした!
    これだけ凄いクオリティで見られたの嬉しかった
    そしていよいよウマ娘3期が今年やってきますね!楽しみすぎます

  7. U149、ウマ、僕ヤバの順
    スキローは途中まですごく好きだったけど失速は確かに感じた。
    りりかや文化祭がとかってことではなく、最初の方の関係が構築される過程がすごく良かったのに比べると後半弱かったかな。

  8. 水星一位やったぜ!!!
    これだけ頑張って作り込まれた作品が評価されてるの嬉しいな。
    水星の魔女は二度三度見るたび気付きがあって面白くなる名作だったな。
    ガンダムの中でも五本指に入るくらいには好きになっちまった

  9. 水星は毎週盛り上げてくれてたのにラストにピークを持ってくるまさに神業
    あとは設定資料集を早めに出して…細かい理屈の答え合わせだけさせて欲しい

  10. 水星の魔女の最終話見たら順位変わりましたねw。
    ①僕ヤバ②水星の魔女③推しの子④ヴィンランドサガ⑤スキロー⑥ウマ娘⑦U149⑧わた百合⑨グイグイくる⑩江戸前エルフ
    個人的にはこんな感じでした。今期はマジで激戦区でしたね。面白すぎてたまらなかったです。最高のクールでした!

  11. いやー水星の魔女最終回最高でしたね〜
    ホントに最高のみんなが望んだ傑作最終回でした

  12. 推しの子、鬼滅、水星がやっぱ凄すぎた。

  13. スキローは文化祭で失速する珍しい学園アニメだった。それまでは1位でもおかしくなかったのに

  14. 水星の最終話海外ではかなり評判悪いけれど、キャラとストーリーどっちを重視したのかによってここまで割れるんかと思ったわ。

タイトルとURLをコピーしました