スポンサーリンク

【2023年冬アニメ】円盤売上ランキングTOP32【まさかの大爆死から衝撃ヒットまで。不作と言われた冬、1位に輝いたのはなんと!?全47作品の円盤売上を一挙紹介!】

スポンサーリンク
Film & Animation

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 りくと
動画の再生時間 26:42
公開日 2023-07-23 20:32:26 

コメント

  1. 「スパイ教室」89枚とかめちゃくちゃ馬鹿にされていたけど、こうしてみると数字出るだけ凄いんじゃね?って思えてくるからなんか救われたような気がする。

    あと今放送している第2期はめっちゃ面白いから第1期でスパイ教室切っちゃった方も是非追い付いて第2期まで見てほしいなぁ~。

  2. 円盤は買えてないけど、もういっぽんの漫画は買った。
    面白いから2期きて欲しいな

  3. 23年冬アニメのどれかに数万円をほぼ募金のような形で出して次のシーズン作って欲しい作品があるかと言われたら…
    仕方ない結果とも言えるかなぁと思います。「このアニメのこのシーンが何度でもみたい!」ってのも個人的には無かったですし

  4. スパイ教室は楽しんで観てるから頑張ってほしい、、、
    にじよん1位は知らない作品だけど意外すぎるw

  5. スタジオバインドは無職転生の為の会社というのを言い訳にしないで一切妥協ない作りで素晴らしいクオリティーでしたもんね。おにまいアッパレです。

    天使様は完全に天使様パワーが凄すぎた結果。

  6. 転天は中盤から最初期待されてた方向性と違う感じになった感があったなぁ
    自分は好きだったけど最初の頃の勢いが維持されてればもっと売れたと思う

  7. このクールで毎週楽しみにしてた作品、全部数字出ずで悲しい…
    逆に、トップ5の作品はまったく見ていないw

  8. おお、英雄王とのんびり農家が意外と健闘してる

  9. 2クール目なので対象外なのだと思いますが、一応冬クールで放送されたうる星やつらが2575枚でランキングに入れるなら8位ですね。
    うる星やつらも頑張っているよという、ただのファンからのアピールです。

  10. おにまい、お隣の天使様、TRIGUN、転天は順当だったね。もういっぽん!とトモちゃんは残念だけど作風から仕方ないかな。Buddy Daddiesは頑張ったけど及ばずという感じかなぁ。

  11. 斎藤さん アマゾンで買ったけど、2月ころにはすでに20%オフでした(セット買いは値引きなし)
    ただ、不思議なことに [便利屋斎藤さん][Blu-Ray] では検索に引っかからなかったのも若干は影響あるのかな?

  12. 配信メインに変わったのが大きいけど、簡素化して少し価格を下げればもっと売れる気もするんだが。

  13. ロリコン向けのアニメが売れるんだな

  14. 大凶作と呼ぶ以外に言葉がない。しかも、これに引き続くように、春もまるで売れていない。もはやこれは、キー局に於いては深夜、そして早い時間帯に於いてはTOKYO MXで放送されるような作品は、壊滅状態だとしか言いようがない。
    ここには名が挙がっていないのですが、実は今冬一番売れたのは、「ちいかわ」の18000枚。その後の春の鬼滅3期でさえ、「ちいかわ」を超えられなかった。こういう時点で、俗に言う深夜アニメは、壊滅状態だとしか言いようがない。そろそろ久々に、子供向けアニメ、それも女児向けアニメに新たなヒット作が出ないと、業界に活況を取り戻すことなんてできないということを、この結果が、はっきりと物語っている。当分「プリコネ」を超える作品は、出ないのではないか?

タイトルとURLをコピーしました