スポンサーリンク

【ヤバすぎ】作画崩壊が酷すぎるアニメランキングTOP10【ゆっくり解説】

スポンサーリンク
People & Blogs

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 ゆっくりアニメ闇図鑑
動画の再生時間 24:45
公開日 2023-07-25 20:00:11 

コメント

  1. 50代にとっては、天空戦記シュラトが作画崩壊の伝説になるな。

  2. いもいもはスフィンクスで切った作品だけど、本動画で紹介された伝説はその後間もなく知る事となったよ。何にしても今なお続く作画崩壊、業界の闇は、散弾銃の様にアニメを創っては1つ当たれば儲けモン♪みたいな業界の悪習(アニメ創り過ぎ問題)を改善しないと未来永劫続くのは確定事項。

  3. 旧作の銀河英雄伝説の6話7話も本当に酷かった。だいぶ修正?されて見れるようにはなってるけど初めて見た時の衝撃は覚えてる。奥田さん作画監督の3話は神作画でヤンに一目惚れしただけに。

  4. ロストユニバースはヤシガニ回のあまりの酷さに録画と視聴をやめたな…

  5. ガンダムも作画崩壊が結構多かった 特に15話のククルスドアンの島が有名 だが後にその回だけリメイクされ作画崩壊ザクが独自解釈でガンプラにまでなった

  6. 古いのもアリなら天空戦記シュラトも扱って欲しかった

  7. 正直、話題にならずに忘れ去られるアニメよりマシかもね(原作ファン以外)
    シャインポストとか本当に出来が良かったのだが

  8. 復活の五話寺は衝撃だったな

  9. 今回のランキングには出なかったけど個人的にはMUSASHI-GUN道-が一番の作画崩壊アニメ
    期待せずにネタアニメとして見るのがオススメ

  10. KADOKAWAと系列会社のメディアファクトリーが依頼する仕事を持って来る上層部に嫌気が差した動画工房が制作した『おさまけ』や『RPG不動産(※出版元は芳文社)』も捨てがたいですね。

  11. 制作費1話平均で2000万円と言われてるけど、予算不足やその後の円盤回収て2期以降にも影響を与えますネ!
    22年夏アニメで、リコリスリコイルの陰に隠れた「よふかしのうた」ライデンフィルム制作も作画崩壊と言われるけど、どうなんだろうネ!

  12. 「球詠」に登場する女の子はみんなガチムチの太ももだったなぁ… その作画には力が入ってた気もするw あと時々はち切れそうなスーツ姿で出て来るムチムチの監督が好きでしたw

  13. ダイナミックコードは原作と別物だと思えば面白い。

タイトルとURLをコピーしました