スポンサーリンク

【ロマサガ1】武器種別最強ランキングTOP8

スポンサーリンク
Gaming

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 ゆっくりサガ解説ch
動画の再生時間 25:15
公開日 2023-07-31 20:00:09 

コメント

  1. アムルアムトに細身剣で挑むよりスティールソードの一文字斬のクリティカル狙いの方がかなり楽だった。
    両手剣の一位は納得ですね。アイスソード強すぎ。

  2. アムルアムトは細身剣で確実に攻撃を当てるよりも、ふゆのあらしのような必中の全体攻撃を使ったな。みなしね矢だったら一発で殺せる場合もあったし。

  3. ぶっちゃけ前衛3人にアイスソード持たせれば楽なんだろうけどレフトハンドとかジルコン使いたいという美学のせいでそれはやらないという笑

    弓は最初全然ダメージ出なくてえ?ってなるけどレベル上がると急に火力暴上がりしてえ?ってなるんよねw

  4. あねっくぶーんは全体攻撃でコスパええぞ

  5. 威力とコスパなら打撃武器が良いから前列メンバーに2人は装備。ガーラルフレイル万歳…♪

  6. 脳天撃は肝心な時に外すんだよな

  7. 両手剣(大剣)が輝いていたのは2までで3は片手剣(長剣)がこれでもかと輝く…

  8. アイスソードがイマイチ強く無さそうと思うのは、虎の巣でも書かれていたように日本人にとっては「アイス」=「アイスクリーム」って感じになってるからだろうね。
    あと弓は実際の所、レベル6くらいから片手剣よりも強くなるんだけどね。腕力あんまり関係いから腕力が相当高く成らない限り中々弓の威力を上回れないし。
    アルベルト主人公の最初のパーティでずっと戦っていると、弓を装備している奴が一番戦力になる。

  9. 私は主人公を作成するとき、最終試練に行くことになる場合に備えて、左利きにしてましたね。
    槍はわりと使ってましたが、両手剣はほぼ使ってない上、巨人の里に行くことなくクリア、が多かったのでアイスソードの恩恵にあずかれなかったです。

  10. 特殊武器の紹介で癖はあるけど有能筆頭の聖杯出さなかった不思議w

  11. ヴェルニーレイピアの透明剣ってやっぱ触られもしないのかぁ。

  12. それでもやっぱり斧が好き!

    どこかで聞いたセリフですねぇ

  13. 第9位 魔法武器
    育てるのが面倒、技もボス戦にしか向かない
    第10位 暗黒剣
    入手時期・過程と技がゴミ、近距離通常攻撃だけがまとも。

  14. それでもワタクシはジルコンの斧「飛翔脳天撃」とアンバーの槌「たたきつぶす」が好きなのです♪

    あっでもサブウエポンとしてハルベルトorガーラルスピアやガーラルフレイル、そしてヴェルニーの弓は持たせてました(笑)

タイトルとURLをコピーしました