スポンサーリンク

【地理/地学】貧乏な市町村ランキング

スポンサーリンク
People & Blogs

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 地理ふしぎ発見【ゆっくり解説】
動画の再生時間 20:58
公開日 2023-08-14 20:00:21 

コメント

  1. 有力な地盤産業を失ったらどの都市でも貧乏な街に転落するよ。

  2. 京都は福祉を受けておられる方が多いと聞きました。

  3. お金持ちな自治体に飛島村出てくると思ったらなかった

  4. 輪島市は門前町と合併したら高齢化が進みまくった

  5. それほど,遠く無い昔に『北九州市』で『生活保護』と言う痛ましい残念な事案が起きました。とある男性が『生活保護』を申請に市役所or区役所を訪れたら,申請が却下されました。後に『おにぎりがたべたい。』と文書を残し,異世界に旅立たれました。

  6. こちらも田舎だが、同じ県内で地理的に不利な場所はどうしても中学位を卒業したら出ていきたくなるのは仕方ない部分は大きいなと思う。そして大学、就職は人口の多くて便利な所と。
    親が年取った等の理由で戻ってきたうわさ等も案外聴くけど。街全体の話でなくてすまんけど。

  7. てっきり、大分県の杵築市も
    出てくるものだと思ってました(゚o゚;;
    地元メディアでしょっちゅう
    財政破綻の危機が云々と特集され
    実際に人口は減るし、産業は逃げるし
    派遣社員向けに建てられたアパート群が
    寂しく残るだけの街とまで言われてますし…

  8. 夕張の財政破綻は当時、衝撃的なニュースだったけど、これからどんどん破綻都市が増えるのかなと思いきや、意外と長い間他の都市は踏ん張ってるもんな。
    ああはなるまいと思ったのかな

  9. 深川市は借金が多いと祖父母から聞きました。でも、改善しようとしているのは良いですね。

  10. 自治体の借入金を住民で割った数字なだけで、住民の借金ではないですよね。

  11. そもそも国の財政がヤバイから、地方なんてどこも時間の問題よ。

  12. 北海道入ってるの納得だけど京都入ってるの意外だったなー

  13. 京都市は学生とお坊さんの町…
    言い方は悪いけど
    あんまり税金を落としてくれへん町…
    観光とインバウンド頼りは否めへん…

タイトルとURLをコピーしました