スポンサーリンク

無能なGT、超ボスランキングTOP6

スポンサーリンク
Film & Animation

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 だみのゆっくりドラゴンボール解説
動画の再生時間 10:53
公開日 2023-09-05 20:00:31 

コメント

  1. 超一星龍の目的ですが、基本的には全宇宙を破壊することです。
    これはGTパーフェクトガイドに書いてて、「龍は全銀河をマイナスエネルギーで消滅させるためだけに存在する絶対の破壊者」と記述があります。
    そういう目的になってしまった理由は「マイナスエネルギーから生まれた為、『破壊』という-思考の野望を持ったと考えられる」となってますね。

  2. ザマスパって不死身&サイヤの体でインフレ耐性バッチリだった上にポタラ合体もあったからホントよく勝てたよな。こっちは敗走やら切り札(魔封波やポタラ)やら全部使い切ってようやく対等に渡り合ったしぶとさだけは敬服に値する。

  3. 正直ベビーは単純な強さよりもそこそこクレバーな作戦でじわじわ追い詰めてくる感じが悪党っぽかった

  4. ザマスに関してはゴワスやラムーシが人間を見守るという建前での怠慢(力の大会編のゴワスとラムーシの描写見てるとそう感じた)さえ無ければ野望を抱くことなんか無かったんだと思う。

  5. 7:58 ここの演出最高です

  6. 10:07 19号や20号は手のひらを気功波に向けるだけで吸収できてたのになんで劣化したんだろうと初めて見た時からずっと気になってる

  7. ザマス編の未来世界は破壊神界王神全滅、天使全停止+ドラゴンボールなしとかいう絶望的状況からスタートなのがきつい

  8. 時が巻きもどる編集いいね

  9. ベビーや邪悪龍は10数話以上使って戦ってたけど超17号はたった3話で終わったらしいし何かと不遇なんだよな…

  10. 超一星龍はゴジータ4以外圧倒してたから絶望感半端なかった。特にベジータが串刺しにされるシーンはトラウマ

  11. 電撃地獄玉のネーミングセンスは最高に好きだけどね笑 でも最後のやられた方がチビ悟空でのいきなりの龍拳だからインパクト弱すぎた。。

  12. まあ…自分的に全員違った絶望感あったからな…

  13. 動画見て思ったけど人間「ゼロ」計画とと超サイヤ人「ロゼ」掛けてるのかな

  14. 編集お疲れ様です!

  15. 超一星龍って、何だかんだドラゴンボールの利用者だけでなく破壊神に対しても文句を言うからな…。
    機械的なプログラムでもあったのなら、マイナスとして自身が生まれた場合は絶対利用者に対して悪報しろ、文句言えとかありそう。
    破壊神に対してはドラゴンボールのままなら威光や力関係で揉めるがマイナスの場合は立場が変更される、むしろマイナスとして生まれた宇宙なら全王様超過枯らしたら低いから破壊してよし!破壊神が止めに来たら殴って良し!止めに来る気もない宇宙なら尚ヤッテ良し!と言うかそろそろ消滅させないといけない宇宙がある周期だから大天使や全王様の手を煩わせない終末装置的な意味合いもあったのだ、とか今の超の設定だとありそう…とか思っちゃった。

タイトルとURLをコピーしました