スポンサーリンク

【ドラクエウォーク】ぬしさま /

スポンサーリンク
Gaming

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 ゆきしば / ドラクエウォーク検証勢
動画の再生時間 06:37
公開日 2023-09-21 19:58:49 

コメント

  1. いつも参考にさせて貰っています。
    「2個確保してください」からもちゃんと解説をしているところは非常に好感が持てました。
    これからもよろしくお願いします。

  2. いつもながらわかりやすすぎます。
    心マップと、実際にどれだけ違うかがわかる表は有難いです!

  3. 回復こころはマップだけだと回復力の評価を勘違いしやすいので
    実際の回復量を一覧にしてくれるのはありがたいですね。
    どうしても回復魔力低いと不安になっちゃうんですけどね
    これでしばらく魔王系の緑こころも無さそうなんで長く高耐久力の緑こころとして頼りになりそうです。
    属性耐性も7%ながら2つあるってのは嬉しいですね図鑑虹にするまでに合成S1個、直S1個目指します。

  4. いつも思考動画、ありがとうございます。検証、お疲れ様です。
    最近のメガモンなどの攻略では、そんなに回復量は求められていないような気がしますね。
    ゆきしばさんの解説では、回復量もあまり変わらないですし、耐久性の方が使い勝手良いと思います。
    私事ですが、初めてメガモン1体目でSが出まして、喜んでいます。W あと1体頑張ります。
    次の動画も楽しみにしております。

  5. 属性耐性2種あるのは凄い良いですね。
    混乱耐性とかは回復役は状態異常で深刻な影響あるんでまもりの盾使うからどこまで必要なんだろうか疑問ですが。

  6. 回復力より耐久力がある方が安定して好きなので個人的にはナウマン覚醒よりぬしさまやシドーの方が好きです笑

  7. 動画お疲れ様です。

    回復魔力を見て少し残念でしたけど、思ったより回復量落ちなかったので早速採用します!

  8. 回復セット組む時の参考にめちゃくちゃなって助かってます!
    いつもありがとうございますm(_ _)m

  9. 解説ありがとうございます。

    ここ最近わかめ王子、スノーエルダー(?)、リッカと緑こころがにぎやかになった気がします。
    耐久力・耐性などを考慮して自分なりの最適解を熟考します。
    ちなみにピサロが回復魔力、最大HPのMAXを引きましたがギルギッシュ以外ではあまり使っていません。

    地味に覚醒ナウマンがエグいですね…

  10. 回復を入れるパーティの場合はほぼ全員が長期戦を想定しているから今回のぬしさまは長期スタメン入りが約束されているかもしれないですね。スキルHP回復効果10%も大きい。

    自分は怠け者なので総合的なヒーラーとしてのスペックを考えるとシドー・ユニコーン・Sテンツク(今はいないのでボボンガーで代用中)・ぬしさまの耐久と回復量を両立した組み合わせで行きますかね。ジャミラスとクリフトを呪文特技と使い分けて考えて採用するのがだるい。この2人地味に耐久低めだし。

  11. 耐久盛れるのは良いことなんだけど、今でも大神官って普通にHP多くなるから最初に倒れることも少ないし、かいふく魔力欲しかったってのが本音です。
    守護天使用のこころって感じがします。グレイトウォールで受けながらバフ&サブ回復要員が使いやすそう。

  12. …覚醒ピサロを回復要員で入れる、と言う発想があまり思い浮かばなかった。確かに回復魔力高いしスキルHP回復10%ついてるしで決して悪くはないがそれよりも赤いこころの部分を使った火力要員で使っているイメージだった。

    呪文でも特技でも回復量の究極の理論値を引きに行きたいならヒーラー採用もナシではないが…。HPがやや低めな点を補える自信がない。それこそ今回のぬしさまを採用した方が良いのではないかと感じますね。

タイトルとURLをコピーしました