スポンサーリンク

【2023年秋アニメ1話】おすすめランキングTOP20【週間アニメランキング】(ネタバレあり)【開幕からレベル高すぎんだろ!!】(9/28(木)深夜~10/7(土)深夜までの放送分)

スポンサーリンク
Film & Animation

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 りくと
動画の再生時間 58:32
公開日 2023-10-09 22:45:55 

コメント

  1. 21位~最下位(54位)までの順位&感想はメンバーシップ限定動画で公開中→https://youtu.be/UP6SdLLnGdI

  2. 1話時点で魅せるとこまで魅せてくれた陰実とコマリンとアンデラがやはり好印象です

  3. 正直1位は納得すぎます!
    ひきこまり、りくとさんの中では相当評価高いですね
    個人的にわた推しが1話としてはつかみよくて面白かったと思ったんですが、悪役令嬢物が合わないりくとさんには合いませんでしたか~
    17:19草草草

  4. アンデラ原作勢ですが、1話がこの面白さなら2話以降も確実に面白いと言えます
    今期は強力なライバルが多いので覇権になるかはわかりませんが、埋もれることは無さそうでファンとしては一安心してます

  5. アンデッドアンラックはいい意味でも悪い意味でも 「1話の面白さと完成度」がずっと続きます。もちろん人によっては「クソおもんないのがずっと続くのか」って人もいれば「この勢いが24話続くの!?最高だ!」って人もいると思います。
    どうか皆さんの意見が後者であれ

  6. 上位に『オーバーテイク!』が入ってないのが意外でした。脚本・構成共に素晴らしい作品だと思います(二週連続胸に響くモノが有りました) 今季はランキングの位置付けか難しいクールですね。どれも面白い。シャンフロも1話微妙だったんですが2話は面白かったですね。バトルの駆け引きを高いクオリティの作画で見せる事で緊迫感を巧く出せてました。他プレイヤーとのやり取りも笑えましたね。引きの見せ方も巧くて続きが気になりました。夏の反動もあってか、どれも良くて切る作品を探す方が難しいですね。

  7. アンデラ1位は納得ですね。終始このテンポ感が出せるなら大作になりそうです。じっくり楽しめるフリーレンといい今季は退屈する事無さそうです。しかもドクスト、薬屋もまだ始まってない状態でこんだけ賑わってますからね。毎週のランキング、個々の感想動画が楽しみですね

  8. 今期は1話目から凄いですよね!
    個人的に面白かったTOP3は
    1位ウマ娘
    2位シャンフロ
    3位スパイファミリー
    でした
    新作も続編も良いスタートで次も楽しみすぎます

  9. ひきこまりと豚が全く合わなくて、ついでに録画したティアムーンが予想外に面白かった。
    ありがちなやり直しストーリーだけど、ノーマークの人は一応みてみたほうがいいかも!?

  10. 個人的にはフリーレン、陰実、アンデラが特によかった。
    今回は対象外だけど黙示録の四騎士も面白かった。七つの大罪知らないけど楽しめたし、七つの大罪読みたくなったので読み始めた。

  11. ミギとダリはシュールな感じは悪くなかったけど、それがすごく笑えるというところまでいかなかった。
    だから、生放送でりくとさんとの温度差を感じてる笑

  12. あまりライブ配信で推していなかった作品がいくつかあって驚きました。ミギとダリはりくとさんの熱に押されて今日見返しましたw

  13. 圏内の作品だとティアムーン帝国が1番好きでした。
    圏外だと
    ・聖剣学院の魔剣使い
    ・Sランク冒険者
    ・キミゼロ
    ら辺が好きでした。

  14. 上位勢のほとんどが新作で前期との盛り上がりの差を感じますな。
    これは21位以下も気になりますね。

  15. アンデッドアンラック、いいですね~
    フリーレン、スパイ、ウマ娘も期待通りだし、楽しみなクールになりそうです。
    この連休にアクダマドライブを見たけど、しばらく過去作漁りはできそうもないな…

タイトルとURLをコピーしました