スポンサーリンク

棋戦速報10月10日版 いよいよ藤井聡太八冠誕生!?勝率ランキングも1位浮上で歴代最高勝率記録が射程に!藤井七冠が凄すぎる!

スポンサーリンク
Gaming

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 元奨励会員アユムの将棋実況
動画の再生時間 12:36
公開日 2023-10-10 22:46:08 

コメント

  1. 藤井聡太は八冠達成でやっと羽生超えのスタートラインに立てるね。
    今まで誰一人としてスタートラインにすら立てなかった程の難易度に挑み見事達成しようとしているのは凄い。

  2. 広瀬八段はあと1勝で九段に昇段です。早ければ12日のA級順位戦:菅井八段戦に勝てば九段となりますね。

  3. 藤井聡太は羽生なんかをとっくに超えている。比べようのない才能なのだ。

  4. 西山先生が朝日杯のシードに入れることを期待!!

  5. フルセットまで見たいから明日は永瀬王座応援!というより白熱した将棋みせてくれー

  6. 遂に来るかなぁ~。歴史的な一日になるかな。

  7. 藤井竜王·名人は今期最多49勝までできるので,中原十六世名人の記録を更新するのにあと最多3敗できます。
    八冠になられると,今期の王座戦·本戦Tの分(4勝)がなくなるので,年間最多45勝となり7敗しかできません。
    それで今年が実質最後のチャンスかと思っていますが…それとも完成期になるとタイトル戦オールスイープを成し遂げてしまうんでしょうか?

  8. 10/11に勝てば、前人未到の八冠だけでなく、一般棋戦も制覇(今年の分はまだ負けてないので)じゃないですか!

  9. もう20代棋士に世代交代?
    結局30代世代までは羽生さんの被害者でしたか

  10. 5:59 重箱の隅をつつくようですが、銀河戦で珍しいのは「1勝での最多連勝者」であり、「1勝での決勝トーナメント進出」自体は、トーナメント表最上位の棋士は容易に達成できるので珍しくありません

  11. 将棋クイズ〜!
    藤井七冠がプロ棋士になってから、藤井七冠に公式戦で勝利したことがある棋士は何人いるでしょうか?

    2023年10月10日時点

タイトルとURLをコピーしました