スポンサーリンク

金スマのランキングに不満噴出?日曜劇場が独占するBEST30は妥当?ドラマファンが選ぶと全作入れ替わる説【VIVANT 下剋上球児 アンナチュラル MIU404 SPEC 中居正広

スポンサーリンク
Film & Animation

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 大島育宙【映画・ドラマ考察】
動画の再生時間 12:50
公開日 2023-10-15 21:26:40 

コメント

  1. VIVANT、JIN-仁
    TBSドラマではこの2つが、
    「この時間(見ている時間)が永遠と続いて欲しい」
    「DVD(B-ray)買おう」と思えた作品でした。

    面白い!!と思ったものはまだまだ沢山ありますが、
    上記2つは何故かとても「愛しい」と感じるドラマ作品です。

  2. 他の局のランキングも作って欲しいです!

  3. なんといっても、VIVANT。specも好きだったけど、歴代TBSだけじゃなく最高のドラマだと思います。

  4. 恋つづ、凪のお暇、はじ恋、SPEC、大恋愛、
    タラレバ、流星の絆、君の花になる
    好きなドラマは色々あるけど
    でもいちばんは最愛かなぁ。
    恋愛もミステリーもあり
    ほっとしたり泣いたりいろいろな
    感情になるドラマだったなと思います。

  5. VIVANT、ドラゴン桜(1作目)、半沢直樹、花より男子、アンナチュラル、流星の絆、白夜行、マイファミリー、99.9%、パパとムスメの7日間、グッドラック、天国と地獄

    パッと思いついたものたちです。
    白夜行は何年経っても色褪せない良作だけど、あんまり注目されないのが悲しい…

  6. 個人的7選です!

    ・カルテット
    ・VIVANT
    ・空飛ぶ広報室
    ・ごめんね青春!
    ・逃げるは恥だが役に立つ
    ・花より男子(2005)
    ・最愛

    SPEC、アンナチュラル、MIU404、Nのためにはいつか観なきゃなと思いながら肥やしていたので、これを機会に観て、改めて10選してみようと思います!きっかけありがとうございます!

  7. SPEC
    VIVANT
    JIN
    逃げ恥
    マイファミリー
    カルテット

    どれも役者さんが好きで、劇伴も好きで、ストーリーも好きで、思い入れのあるドラマたちですが、
    断トツでSPECが大好きです。他局合わせてもオールタイムベストがSPECです。

  8. 1番は「カルテット」です。
    あとは「SPEC」ですね。この2作はセリフを覚えるほどに繰り返し見ています。
    その他、「監獄のお姫さま」「きみが心に棲みついた」が好きです。

    好きなドラマがあっても、あれってTBSだったっけ?と考えたり調べる時間が必要なのは確かですね。そうなると、仰る通り、日曜劇場が分かりやすくTBSと紐付いていて、出てきやすいのだろうな、と思いました。
    結果、楽しみにしています!

  9. アンナチュラル、凪のお暇、恋つづ、ナギサさん、恋あた、ボス恋、着飾る恋には理由があって、
    最愛、ファイトソング、
    王様に捧ぐ薬指
    火曜ドラマ枠の恋愛ドラマが
    特に大好きです

  10. ここ数年で印象的なのは、アンナチュラル、最愛、恋つづ、カルテット、MIU404、逃げ恥で、金曜日の作品が多いですね。
    古い作品は、残念ながら内容を忘れてしまってものも多いです。

  11. 新井さん&塚原さんコンビの作品は大好きでほぼ全部好きですが、Nのために、アンナチュラル、MIU404、最愛といった名作に隠れて、リバースがとても好きです!

  12. アンナチュラル、Nのために、が入ってないのはおかしいと思ってしまいます、、、が、録画や配信だとチャンネル把握してなかったりするので偏りが出るのもまあ納得です。
    アンナチュラル、Nのために、カルテット、最愛、義母と娘のブルース、天国と地獄、石子と羽男、凪のお暇、逃げ恥、VIVANT(順不同)

タイトルとURLをコピーしました