スポンサーリンク

【地理/地学】タクシー運賃都道府県別ランキング

スポンサーリンク
People & Blogs

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 地理ふしぎ発見【ゆっくり解説】
動画の再生時間 31:50
公開日 2023-10-22 20:00:22 

コメント

  1. 価値ある動画と存じます。ただタクシーの値上げの話は理解はするものの、地域によっては小型タクシーを配置せずに
    中型タクシーを中心に営業してる地域もあるので、その地域での中型、小型の各々のタクシーの比率も併記されてると
    なお好ましいかと思いました。なお基本、タクシーは燃料費を抑えるために税金面で有利なLPガスで走る車両が主体ですが、
    一部は軽油やガソリンの車もあるので(その場合LPガスステーションの設置に乏しい地域)、念の為書いておきます。

  2. 初乗りが同じ600円でも、加算が297m毎なら1000円ので行ける距離は計算出来るけど、時間の場合は道路が混んでると距離は変わりますね。

  3. 長野県は内陸でマジでガソリン代が高いからね。

  4. サムネモザイク貫通してて草

  5. 大阪では料金交渉が普通と聞いたが本当か?

  6. 渋滞や信号が多い地域はタクシー高くなる。
    あれっ?タクシーいつから時間でのメーター無くなったん?
    首都圏じゃ実際には1000円ではロクな距離走らない。
    東京で1000円で2.3キロも乗れんだろ?

    沖縄県は那覇市〜沖縄市あたりの夕方は混むから進み遅いけど北部は空いてるし信号少ないから安い。

    北海道は目的地まで距離があるからタクシーは乗らん。
    札幌市内を少し乗るくらい。

タイトルとURLをコピーしました