スポンサーリンク

【マリオRPG】リメイククリア後のマジレスレビューでよかったところランキングベスト7を作ってみた!【個人的評価】

スポンサーリンク
Gaming

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 しゅがーはうす
動画の再生時間 15:34
公開日 2023-12-05 23:00:41 

コメント

  1. 変な表現ですが、ちゃんと「マリオRPGをプレイしてる」って認識を持ちながらプレイ出来たのが本当に嬉しかった。
    リメイク作品をプレイしてると「元作品っぽい何か」という認識を持つ事が多いので、とにかくその点に感謝です。
    エンドコンテンツを遊びながら「もう終わっちゃうんだ」と寂しい気持ちになったのは何年振りだろう。

  2. この作品のマイナス点は完璧なリメイクであるがゆえにできることがスーファミからそこまで増えてないから物足りないって所だけだから
    今後アップデートで追加コンテンツ来たらまた評価上がると思う

  3. 個人的にリメイクで一番嬉しかったのは立体クリスタラーでした。
    オリジナル版の去り際の台詞がちゃんと伏線になってて、まさか27年越しにクリスタラーが念願の立体化されてリベンジとか胸が熱すぎる!FF4のボス戦のアレンジBGMも最高すぎてこれまた嬉しかったです。

  4. 何考えてるの救済に加えて、モンスター図鑑という楽しみも増えてよかったです。
    あの頃のマリオRPGをそのままリメイクしてくれたことに感謝です。

  5. とにかく再現性が徹底しているってのが大きかったかなあ。バグなのか仕様なのか分からん奴でも全部残ってて、ジョナサンタイマン回避とか、スペシャル技で火を消せないけどストロベリーにトドメは刺せるとか、たこつぼゲッソーの耐性無視恐怖がそのままだったりとか、普通のリメイクだと潰したり統一してそうな箇所までもう徹底してるんだもの。
    それでいて遊びにくい箇所や致命的なバグやらアイテムコンプ逃しみたいな気になる点はしっかりと修正してて、原作遊びこんだ人が開発してるんだなってのを良く感じて非常に好感度が高い。色んなリメイク見てきたけどグラフィックを一新しながらも内容を徹底再現って部分関しては抜きん出ているように思う。

  6. 愛されている部分をしっかり理解してくれていて、それを大事にしながらも新しい要素で楽しませてくれましたね。
    なによりも「ジーノやマロにまた会いたい」というたくさんの人の願いを叶えてくれた素敵な作品だと思います。

  7. アイテムコンプを狙えるようになったのは本当によかった

  8. モンスター図鑑で世界観?がさらに広がったのが非常に良かったです
    ヒッポポの説明が好き

  9. 個人的に残念だった点がダメージ計算のバフとデバフが片方しか採用されない点と、クッパのテコ入れが少なかった点ですかね。
    特にクッパの強みである耐久がこのゲームとあんまり噛み合ってない気がするので仁王立ちみたいな要素を期待してました。

    それ以外は文句のつけようがないお手本のようなリメイク作品でした。

  10. 30年近くに経ったものを雰囲気は違和感そのままに
    それでいてライトユーザーに不自由になくプレイできる辞典で名作で
    痒い所に手が届く

  11. ダンジョンとボスの追加を期待しています。地図の海が妙に広いので2〜3個ぐらい来てほしいです

  12. 原作が作品としてレベル高いから高画質化でじゅうぶんなのかもね
    レベルアップ画面のみんなのダンスみたいなこういう演出は任天堂にしか出来ない、なんか嬉しくてハッピーな演出よな

  13. エンディングでマロがずっとジーノ人形大事に持ってるのがすごく良い

  14. マリオRPGのリメイクの等身でフィギュアが欲しい
    レベルアップの踊ってるのを再現したい

  15. もうちょっとスーパージャンプ100回の判定救済処置があれば良かった。
    アクセサリーに隠し追加能力でもいいので、そしたらストーリー周回するのになぁ

タイトルとURLをコピーしました