スポンサーリンク

藤井聡太八冠独占!?2023年獲得賞金ランキングTOP10が発表!羽生善治九段の歴代最高賞金更新 【プロ棋士獲得賞金ランキング】

スポンサーリンク
Gaming

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 元奨励会員アユムの将棋実況
動画の再生時間 08:55
公開日 2024-02-05 20:19:30 

コメント

  1. 1位と2位の差が4倍以上。 残酷なまでに凄まじい…。

  2. 八冠は研究時間を削って将棋普及もされてるのに、賞金が羽生さんの時代からあまり変わってないという事は、ギリギリ保ってるという事ですかね。

  3. 2億円いくかと思ってましたが、いきませんでしたね。

    というか稀代の天才なのに2億いかないとか、棋界の市場規模が小さいとはいえ、世知辛いですね〜

  4. 2024年の賞金獲得ランキング1位を予想したいと思います!
    ずばり、藤井八冠だと思います!

  5. 5:00

  6. ということは、今年のJT杯も羽生先生の連続出場記録は途切れないということになりますね!

  7. これだけ将棋界が盛り上がってるねに、他の世界より額が少ないです。もっと棋士の皆さんが、潤うようになると嬉しい。

  8. ここまでは次年度JT杯参加確定ですね。あと2名は誰かな?それにしても12冠取るとやはり桁違いですね…

  9. マイナス2848万は税金で終わりなんよ

  10. 菅井八段の備考のところ、王将挑戦は今年だから叡王挑戦かな?

  11. 寄付が少ないのが心配ですね

  12. 伊藤七段予想通り来期のJT杯出場出来そうですね

  13. 大谷君と比べたら月とすっぽんかぁ・・・全体を一桁あげてあげたいなあ

  14. 夢が無いなぁ。トップテンなら全員5000万は超えて欲しいですね。八冠独占ってのも影響してるけど、これだけの頭脳でこれしか稼げないって、夢が無さすぎる!懸賞金とか、もっとお金集めて稼げるようにしないと、棋士を目指す人が減ってしまう!
    1位と2位の差が・・・

タイトルとURLをコピーしました