スポンサーリンク

2022年 秋アニメランキング 3~4話感想 (アキバ冥途戦争 うる星やつら ブルーロック チェンソーマン 機動戦士ガンダム 水星の魔女 夫婦以上、恋人未満。

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「蜜柑先生」
https://twitter.com/citrus__0103

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「惜しくもランク外になってしまったアニメの謝罪会見」
「過去アニメのコーナー は『体調不良のためお休みです』

ランキングへの反対意見、苦情は大歓迎です(個人の感想です)
連投、悪意のあるネタバレコメントは即ブロックさせていただきます。
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. 第236回アニメガタリズ

    00:22 【OP前のトーク】

    01:36 【OP】『Sing A Song』※途中切り

    03:00 OPがカクカクの為途中切り
    05:01 コロナにかかった

    07:34 【スパチャ紹介】

    13:10 山本由伸は大したことは無い
    17:40 何でこんなこと書くの?
    20:22 チェとヤマノNSとの違い

    21:44 【視聴者の1位予想】

    22:47 観れてないアニメとは?
    24:18 不徳のギルドが観れない

    25:36 【今週のランキング 表示】

    27:44 【10位】(9点)

    31:44 ラグ
    34:22 画質変更

    36:20 【9位】(9点)

    40:56 【8位】(9点)

    47:45 【絵のコーナー 前半】

    50:18 【7位】(9点)

    54:43 葉巻紹介

    58:27 【6位】(9点)

    1:05:38 今週のとらドラ!ガタリズは?

    1:11:18 【5位】(9点)

    1:16:38 2位
    1:18:43 安定

    1:22:08 【4位】(9点)

    1:28:49 【3位】(9点)

    1:39:42 問題が?

    1:41:30 【2位】(9点)

    1:48:33 【絵のコーナー 後半】

    1:51:52 【視聴者の1位予想】

    1:52:53 【1位】(10点)

    2:01:53 11点でも良かった

    【ランキング外のコーナー】
    2:02:27 【11位】(9点)
    2:08:27 内山が同点ホームランを打った時のたぐえんの反応
    2:10:10 たぐえんVS視聴者
    2:11:52 ポプテは?

    ★1作品目から5作品目
    2:12:38 1作品目
    2:14:28 2作品目
    2:17:17 3作品目
    2:19:08 4作品目
    2:19:26 5作品目
    2:23:46 観るか観ないかはたぐえんが決める

    ☆6作品目から8作品目
    2:24:51 6作品目
    2:29:18 7作品目
    2:30:20 8作品目

    2:34:10 EDは?
    2:34:39 かぶり姫
    2:35:45 帰りの飛行機と行きの飛行機

    2:42:25 【ED】「衝動」☆イラスト紹介

  2. たぐえんのチェンソーマンに対する評価はかなり的確だと思う。タツキ先生の前作ファイアパンチの二の舞にならない為にも担当は色々口を出してただろうし、連載当初は結構批判が多かったのを覚えてる。無限の悪魔辺りからクソ面白くなるから、それまでは8〜9点だろうな

  3. たぐえんのチェンソー語りかなり納得できたわ
    でも、アニメーション技術がかなり高いから、top10入りしてもいいと思うけどな
    まだ2話だし

  4. たぐえんは「呪術の時も〜」とか言って妄信的なファンが暴れてた印象だけ語るけどたぐえん自信が挑発的な言動するから返ってきてただけやで(チェンソーマンは全くそんなことないけど)

  5. チェンソーマンたぐちの言いたいことはわかる。話の流れでは今のところ呪術とか鬼滅とかとほとんど変わらない。絵が異常にいいだけ。だからこれからは話で違いを出さないといけない

  6. 体調の優れない中放送お疲れ様でした。
    僕はチェンソーマンのファンでアニメの出来には大変満足しています。個人的にチェンソーマンはデンジのキャラを好きになれるかどうかでこの作品の評価が変わってくるものだと思っています。たぐえんさんがデンジを嫌いにならないでいただいただけでファンとしては嬉しいです。しかし今後魅力が感じられないなと思ったら切るという選択肢もいいなと思いました。
    長文失礼しました。

  7. ぼっちざろっく第4位ありがとうございます。
    少しでも飽きさせないように頻繁にギャグを挟んでるおかげか、前回の様な共感を覚えるのとは違った楽しい回だったかと思います!
    バンドアニメなので作品の大サビであろう演奏シーンが楽しみです。

  8. 体調、配信環境が大変な中だとは思いますが放送を楽しむことができました。ぼっちざろっくを見てみようと思います。
    来週もまた楽しみに待っています!

  9. アキバ冥途戦争1位ありがとうございます!
    パロディネタもあり、笑いもありファイトクラブのところも面白かったです。
    今週はずば抜けて面白い回がなかったですがdアニメが日本限定だったり配信が遅い関係で見れなかったタイトルがあったりコロナ療養中のなかマレーシアからの配信お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでまた万全な状態で動画投稿したりアニメを語れたり出来ることをお待ちしています。
    来週もよろしくお願いします。

  10. コロナで大変の中お疲れ様でした。アキバ満点納得の面白かったですね。あとは他のメイド仲間の活躍見てみたいです

  11. ぼっちざろっく期待してたけど最高に好きな作品になったわ。絶対面白いから安心して見れる。

  12. うちの師匠はしっぽがない、ランクインして良かった!
    話は面白かったし裏方を含めた落語の知識も盛り込まれてて良かったので
    来週もよろしくお願いします

  13. ブリーチこないだ初めてアニメ見たけど想像以上に出来が良くて感動した ただ千年血戦篇自体あんまり評判良くないからここでの評価は伸びないと思う

  14. チェンソーマン俺は好きだけど最初の方は原作でもそんな面白いわけじゃないし、評価が高くないのは納得だけど、面白くないという先入観がついて後々面白くなっても、評価下げられそうで怖い

  15. 個人の感想だから当然ではあるんだけど、マイナーな作品の良いところは徹底的に掘り起こすのに、チェとか水星とか人気作品は超主観で語って突っぱねるよね

    深いけど浅い

タイトルとURLをコピーしました