スポンサーリンク

2022年 秋アニメランキング 5~6話感想 (ぼっちざろっく! アークナイツ 黎明前奏 チェンソーマン アキバ冥途戦争 うる星やつら 機動戦士ガンダム 水星の魔女

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「なおすけ先生」
https://twitter.com/nao_suke_twt

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「惜しくもランク外になってしまったアニメの謝罪会見」
「過去アニメのコーナー は『体調不良のためお休みです』

ランキングへの反対意見、苦情は大歓迎です(個人の感想です)
連投、悪意のあるネタバレコメントは即ブロックさせていただきます。
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. 第238回アニメガタリズ

    00:07 【OP前のトーク】

    01:45 【OP】『スタッカート・デイズ』

    02:50 これ効くんですかね?
    04:05 葉巻
    06:17 音は問題無しだよね?

    08:12 【スパチャ紹介】

    09:23 SAOは日本では人気だが?
    13:00 艦これ観る?ってよく言えたね
    16:50 切り抜き
    22:33 杉谷拳士引退よりイチロー
    26:33 たぐえんが日本に帰ってきてしたいこと
    32:10 禁則ワード増えるよ?
    32:46 今週の枠その1

    34:45 【視聴者の1位予想】

    38:43 【今週のランキング 表示】

    40:19 1番ダサい

    40:43 【10位】(9点)

    51:42 きららファンタジアを期に
    55:32 ウマ娘3期に対して

    56:46 【9位】(9点)

    1:02:41 KADOKAWAの会長

    1:08:03 【8位】(9点)

    1:22:02 ワンピースの映画

    1:25:32 【7位】(9点)

    1:37:51 NGワード追加

    1:38:12 【6位】(9点)

    1:52:26 【絵のコーナー 前半】

    1:58:18 M-1で誰がおもしろかったか?

    2:04:51 【5位】(9点)

    2:12:47 スターバックスに爆竹を投げた人しってる?

    2:14:53 【4位】(9点)

    2:29:11 楠木ともりちゃんを守る為に
    2:32:59 たぐえんが着ている服
    2:36:16 ずっと真夜中でいいのに?

    2:38:13 【3位】(9点)

    2:47:26 たぐえんの中のコロちゃんに聞いて
    2:51:00 和氣あず未ほか
    2:52:07 佐倉綾音を語る

    2:53:10 【2位】(10点)

    3:06:33 パ・リーグTVの無能さ

    3:09:00 【視聴者の1位予想】

    3:10:28 【絵のコーナー 後半】

    3:14:44 【1位】(10点)

    【ランキング外のコーナー】
    3:23:36 【11位】(9点)

    ★1作品目から5作品目
    3:30:23 1作品目
    3:36:47 うる星やつらはもういっか
    3:37:29 最下位の構え
    3:37:36 2作品目(最下位)
    3:44:30 3作品目
    3:45:50 4作品目
    3:51:36 5作品目

    ☆6作品目から8作品目
    3:52:20 6作品目(最下位)
    3:58:12 7作品目
    4:00:27 8作品目(7点)

    4:05:19 皮かぶり姫切
    4:05:57 後宮の烏切
    4:06:36 9作品目

    4:08:13 たぐえん母様
    4:11:50 初めてかもしれない

    4:12:01 【ED】「衝動」☆イラスト紹介は日本帰ってからする予定。

  2. たぐえんさんが作者のセンスが良いってのを理解してくれてるからチェンソーマンの語り聞いてて楽しい

  3. 水星の魔女に関しては「MS戦かっけー!セセリアかわいい」みたいなノリで毎週観てるから結構楽しめてる。
    多分たぐえんさんが期待してるような泥沼戦争状態は2クール目から本格化しそうだからそれまで視聴意欲があれば楽しむくらいで良いでしょうね。

  4. チェンソーマンは打ち切り恐れなくなった藤本タツキの本性が徐々に現れてくる作品だから今後も楽しみやな〜

  5. チェンソーマンは、いつものジャンプだったらつまらなくなるギャグの部分が意外に面白くて、最後「天使」で終わったのも良かった。

  6. チェンソーマン評価高くて嬉しいな
    「不問にしてよろしいかと」はアニオリのセリフだと思うけどたしかに少し違和感あった、他は完璧や〜

  7. 恋愛フロップス、自分もこの回めちゃくちゃ笑ったので納得です。
    帰国したらAT-Xの無修正版の感想も聞きたいですね。

  8. 放送お疲れ様です!陰の実力者がキリト化してきててうざいって言ってますけど、この作品はもうかっこつけてるけどなぜか笑えてしまうギャグ作品だと思ってて毎週笑わせてもらってるんですけど皆さんどうです?

  9. 最後のシーン、スリラー映画のバットエンドみたいな終わり方で好き。

  10. 今回好き、嫌いは別としてのチェはちゃんと見て評価してくれていたので満足すね、水星は、、先入観がまだあるような語りでしたが、、いつもみたいにここがダメだよ、こーならわかる、とか内容について語っていただけるなら酷評も納得するんすけどね、、YOASOBIがダメ、リコリコ流行ったから似てる作品出す、、、ん?全然違うんやが?とオモタ、、毎週見てて驚きを与えてくれる作品は好きすよ自分は、、水星は今のところは内容もバトルも謎も良い感じ、、まーリコリコみたいに後半破壌したら自分もダメだなこりゃ?となるかもですがコードギアス、ギルティクラウン、、あとガンダムなら∀ガンダムか、、の大河内さん脚本に期待したいすね。まぁ今期好きな作品はチェンソー、1番笑えるのはアキバすけどね。

  11. ぼざろは今週も神だった
    ぼっちちゃんの覚醒シーンで感動した

  12. ぼっち・ざ・ろっく
    自分が人気になりたいからという理由でギターやバンドをやり始め、バイトの給料を貰っても自分の使い道を考えててノルマを忘れていたぼっちの右足に足枷がついてたけど、自分ではなく結束バンドみんなで人気になりたいという夢に変わった瞬間にその右足を強く踏み込んだあのシーン最高だったわ

    スパイファミリー
    細かいけど、ギャグやりたいからとはいえユーリがヨルさんの手作りクッキーをあんなに雑にこぼすかね?とはちょっと思っちゃった

  13. キツネの悪魔ってあの世界だと凄い特殊な能力じゃなくて他のモブ組も使えるような普通の能力なんだよな
    そこがとても良い

  14. モブサイコは洗脳に対して肯定的な解釈(決して洗脳を勧めている訳では無い)を入れていたのが面白かったね。洗脳って基本悪のイメージが強いけど洗脳に対して公平な立場で解釈を描く展開は斬新で面白いと思った。
    あと映画ゆるキャン見たけどなんか惜しかったなあ…。やっぱゆるキャンはシナリオよりも雰囲気を楽しむアニメなんだなあと再認識した。

タイトルとURLをコピーしました