スポンサーリンク

2022年 秋アニメランキング 7~8話感想 (うる星やつら チェンソーマン 不徳のギルド ぼっちざろっく! アキバ冥途戦争 機動戦士ガンダム 水星の魔女

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「なおすけ先生」
https://twitter.com/nao_suke_twt

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「惜しくもランク外になってしまったアニメの謝罪会見」
「過去アニメのコーナー は『体調不良のためお休みです』

ランキングへの反対意見、苦情は大歓迎です(個人の感想です)
連投、悪意のあるネタバレコメントは即ブロックさせていただきます。
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. 第240回アニメガタリズ

    00:21 【OP前のトーク】

    01:40 【OP】『Sing A Song』

    04:50 日本とマレーシアは温度が20度違う

    05:13 【スパチャ紹介】

    10:13 たぐえんのM-1展開
    15:12 チェンソーマン芸人
    17:42 ヴァイオレット・エヴァーガーデンに喉が詰まるたぐえん
    24:10 母がマレーシアに住んで良かった
    32:41 一言
    34:37 放送事故だ!(定期)

    36:10 【今週のランキング 表示】

    38:50 【視聴者の1位予想】

    43:15 【10位】(8点)

    48:26 メルカリ観て思ったこと
    49:55 たぐえんへの診断判定
    52:05 ウタって誰!???

    55:14 【9位】(8点)

    1:00:05 10年前残っていたものとは?
    1:03:28 年間ランキング(改)

    1:04:38 【8位】(8点)

    1:08:08 リコリコ舞台化決定を語る

    1:09:14 【7位】(8点)

    1:17:00 Lynnさんのリプ

    1:20:02 【6位】(9点)

    1:26:54 ショックなこと
    1:29:18 至高のおにぎり#2
    1:30:12 SASUKEガタリズ

    1:32:38 【絵のコーナー 前半】

    1:37:54 チェンソーマン切ってるやつ何?

    1:40:47 来週の第241回アニメガタリズは14時スタート(日時は11月27日 日曜 14時頃〜)
    1:41:07 メインチャンネルで、(コスタリカVS日本の試合を19時頃〜)

    1:44:35 【5位】(9点)

    1:53:36 【4位】(10点)

    2:04:35 料理を馬鹿みたいに食うやつは嫌い
    2:05:57 アニメーターを最も信用する
    2:08:15 声優で儲けているのは?

    2:08:56 【3位】(10点)

    2:20:42 【絵のコーナー 後半】

    2:24:52 京アニのライブ観た方がいいよ
    2:30:05 声優さんがどんどん潰れていく

    2:30:54 【2位】(10点)

    2:43:23 葉巻1日20本くらい吸った

    2:43:37 【視聴者の1位予想】

    2:45:06 【1位】(11点)

    2:56:42 視聴者VSたぐえん
    2:58:08 懐かしい

    ★1作品目から5作品目
    2:58:45 1作品目
    3:02:30 2作品目(7点)
    3:05:51 3作品目
    3:08:47 予言通り(知らない方は2-3話のアニメガタリズを観てください)
    3:15:28 4作品目(最下位)
    3:23:40 5作品目(7点)

    ☆6作品目から8作品目
    3:26:13 ダイジェスト
    3:26:37 6作品目(最下位)
    3:27:54 FIFAカス民
    3:28:17 7作品目
    3:34:44 後宮の烏はまだ
    3:36:47 8作品目
    3:37:19 9作品目
    3:39:15 2回目

    3:42:00 最近の若い人は
    3:44:27 未だにリコリス∞

    3:47:27 【ED】「衝動」☆イラスト紹介はありませんでした(今週は変更無し)

    ・お知らせ
    タグ・ザ・フットボールの夜の生放送のまとめはやりません(サッカーについて何も知らないので)御理解お願い致します。
    第241回のアニメガタリズのまとめは通常通り致します。

  2. 不徳が安定感が良すぎて、心地よい船旅を堪能できてるなぁ。異世界迷宮より好きかも。

  3. 夫婦以上恋人未満が選ばれてて嬉しみ
    後半も面白いので頑張って見続けて欲しい

  4. 不徳のギルド、戦闘シーンの作画凄かったな…
    今までと違うややシリアスな展開も良かった。それでいてエロとギャグも充実しているから面白い。
    次回に続く内容だったので8話も楽しみ

  5. タツキ先生がハルヒ好きなのはファンの間では周知の事実で今回の話がエンドレスエイトをオマージュした話だってのは知ってましたが女性キャラの配置がハルヒと同じと言われてなるほどなってなりましたね…。

    みくるちゃんとコベニちゃんとかモロですねw

  6. チェンソーマンの風俗かデビルハンターの下りは今週一番おもろかったし、時間止まってるからずっと寝られるじゃんってデンジが寝だしたとこも良かった!
    DIYとかアキバみたいな9点連発のタイトルもひいき目で見ない田口の点数の付け方が好き!

  7. 髪型がおもろすぎて前半話が入ってこなかったw 今週はチェンソーマン、不徳、ぼっちざろっく、ヤマノススメが特に最高でした。来週の紛れ込むヤマノススメ楽しみです。日本でコロナの後遺症のリハビリひたむきに頑張ってください!

  8. ヤマノススメの扱いが完全にのんのんびよりと同じパターンで泣く

  9. ぼざろは原作が4コマだからClover Worksが好きなように誇張できて演出面の良さが最大限出せているのかもね

  10. チェンソーのedはやっぱ1話と3話が神だったな、めっちゃカッコいいし。2話は個人的に曲として好きだけどチェンソーのedとして聴くのはちょっと違うかなって思った。4〜6話は単純に好みではなかった。

  11. まさかこいつが山降りてデビルハンターになるとは思わないよな

  12. ファンタジー作品の中で最高峰の無職転生で作画監督するような人が絵コンテ・演出・作画監督・動画検査をしてハイスクールD×Dのスタッフが勢揃いした回だから、気まぐれでつけた点数じゃない11点は必然

  13. 恋愛フロップスのMM号から著作権フリーにつなげて令和の虎まで持ってく語りすき

  14. 不徳のギルド
    原作が大好きでアニメもずっと推してきて、特に楽しみにしてたボス戦回が期待以上に良くて変な笑いが出た
    普段はふざけたエロやってるのにボス戦ではちゃんとした戦略も立てながらバチバチの戦闘やるし、でも不徳らしいエロギャグもあるし

    トキシッコの「こっちの毒抜きは専門外だぞ」のシーン、原作では照れ強めの表情だったのがアニメではからかい強めになっててトキシッコらしさの破壊力が高い

    戦闘作画や芸細もよくてエロ以外もぬかりない、間違いなく推せるアニメだわ

  15. 今回の新米錬金術師はアイリスちゃんがポンコツで笑ってしまいました。次回も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました