スポンサーリンク

2022年 秋アニメランキング 9~10話感想 (モブサイコ100Ⅲ ブルーロック 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン 不徳のギルド 不徳ver. ぼっちざろっく!

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「M.C先生」
https://twitter.com/222miraimakoto2

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「惜しくもランク外になってしまったアニメの謝罪会見」
「過去アニメのコーナー は『今だからこそ見るべきたぐエン激押し洋画をご紹介』

ランキングへの反対意見、苦情は大歓迎です(個人の感想です)
連投、悪意のあるネタバレコメントは即ブロックさせていただきます。
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. 怪我ばかりして不器用なせるふにも得意なことがあるので、苦手なことを無理してやらせずに、せるふなりの強みを生かしてあげようとしてるのがすごく良かったです。

  2. 不徳のギルド6話をなんとしても修正なしで観るという、たぐえんさんの確固たる意志を受け取りました。もう6話を観てくれとはいいません。Blu-rayを買った時の楽しみに取っておいてください。たぐえんさんには、最高の状態で不徳のギルドを楽しんで貰いたいです。こんなに素晴らしい作品なのに、YouTuberは誰も取り上げません。この作品をここまで評価してるたぐえんさんだからこそ、いつか必ず観てくれると信じています。

  3. 実写映画も取り扱ってくれて嬉しかったです。たぐえんさんはライムスター宇多丸級の言語化能力をお持ちで尊敬しています。愛のむき出しは諦めますが、「百円の恋」「湯を沸かすほどの熱い愛」等、邦画も見てほしいです…!

  4. こんだけ点数調整段階に入ってきた疑獄フェーズでもなんとかランクインするチェンソーマンはやっぱ強い

  5. たぐえんさんが本当に好きなアニメはきびしく見てきびしくしてきびしく評価してようやくここぞのときに最高の評価をするってスタイルなんだね。のんのんのんすとっぷも最後の最後で満点だったし。

  6. たぐえんさん毎回「ヤマノススメ芸=ランク外確定演出」でしたがまさかの満点ありがとうございます! 散々コメントで失礼言いましてすみません、今回たぐえんさんの解説は納得いくものでした! 今回のエンディングアニメーションのひなた×ここなバージョンも非常によかったです

  7. 新米錬金術師が一話で叩き枠だったのに、9点を二回?取りついに満点も取っててワンチャンTOP10ありえるの熱いな

  8. ぼざろ2期やったらどう考えても今のスーファミ枠にしかなれないぞ
    ぼざろ2期見たらもうただ色んな変人を寄せ集めてバンドやらなんやらやってるアニメだと印象づけられるぜ

  9. たぐえんはつまらんものをつまらんってはっきり言ってくれるから好きです
    好きな作品いろいろ言われるのは悲しいが納得できるし。

  10. 知名度が高い作品を全て下に置くことでチェを逆張りだと思わせない戦法

  11. 不徳のギルド
    ポンコツ新人たちの初登場ですぐにハプニングが起きて『まちにもどる』を繰り返していたキャラ紹介中のお決まり展開がヨケグモ出現を見逃していたところに繋がる流れ上手くて油断できない。

    キクルの心の癒しになるのが人妻と男、夢のキャンパスライフの前に性癖歪まされる

  12. チェンソーマンの幽霊の悪魔が食われた後の頭だけが空中に浮いてる演出あういう演出好き
    ジョジョ6部今週のFFの「生きるという事はきっと思い出を作る事 思い出が細胞に勇気を与えてくれる」このセリフ全ジョジョの中で1番好きなセリフです。マジでFFがいいキャラすぎる
    今週アマプラで ピカチュウのドキドキかくれんぼ といういわゆる映画にオマケ作品なんですがめちゃくちゃ癒されたので皆さんにも是非見て欲しいです!15分で短いですし主題歌がめちゃくちゃいいです

  13. チェンソーマン4話から8話まで一気見したけど最高でした。リアリティのある日常描写、台詞回しのセンス、デンジや姫野先輩といった魅力的なキャラなど僕の好き要素がたくさん詰まっていてよかったです。

  14. お疲れ様でした
    今週は個人的には満点はチェンソーマンしかなかったんですけど、たぐえんさんならランク外にするんだろうなと思ってましたけどランクインしてて驚きました。以前、藤本タツキ先生の読み切りを読んだ時の感想でキャラをすぐに殺すなだのあーだのこーだの言ってたので今週のチェンソーマンは評価されないんだろうなと思ってました。
    長文失礼しました。

  15. 物語の緩急付ける意味ではぼざろの9話は普通に悪くはなかったわ
    タコ煎餅とか食ってるところピンポンでもあったなって思いながら見てた

タイトルとURLをコピーしました